須磨ー塩屋間モジュール制作8 [須磨ー塩屋間簡易タイプ製作記]

最近忙しくて殆ど進んでいません;修正した段々の擁壁等を塗装しました。
offkaimojyu-ru19.jpg
続いてTomix製のバラストを蒔いたのですが、足りなくなってしまい;KATO製のもので残りの部分を補いました。このままでは粒の大きさと色が違うので不自然です。そこで線路と一緒に塗装する事に致しました。塗装時にスムーズに作業出来る様に各パーツは取り外せる様に接着していません。塗装後にまだ目立つ部分は草を生やして誤摩化す予定です(汗)
offkaimojyu-ru20.jpg
ここで一服。待ちに待った秩父鉄道1000系(トミーテック製)を早速購入致しました。この後Nゲージ化(パーツ交換)する予定です。
offkaimojyu-ru21.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

甚六郎

こんばんは。

段々の擁壁、塗装されたのですね♪
いつも思うのですが、スチロール平原でも、白地の石膏山でも
塗装を施すだけで俄然雰囲気が出てくるのですよね~
無理せず頑張でございまする !!
by 甚六郎 (2009-03-16 22:42) 

駅長

Jr浜松さま
どもっ!

塗装されましたかぁ
甚六郎さまがおっしゃるように
塗装を施すだけでも雰囲気がよくなりますねぇ~

頑張ってくださいよぉ~!
by 駅長 (2009-03-17 08:15) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん

こんばんは。
写真を見ながら塗装しました;
こんな感じかなぁと。。。
ちょこちょこっとづつですが、頑張りマッス。
先ほどレールを設置しましたです(^^。
by ジェイアール浜松 (2009-03-17 20:49) 

ジェイアール浜松

播磨鉄道駅長様

こんばんは。
はい、なんとかやっております;
先日の資料がかなり役に立っております♪
頑張りマッス(^^。

by ジェイアール浜松 (2009-03-17 20:51) 

りょう

こんばんは。
段々の部分が風景に変化を与えていていい存在感を出していますね。
皆さんが仰られるように塗装することによっていっそう雰囲気が高まります。
by りょう (2009-03-19 01:35) 

ジェイアール浜松

りょうさん

こんばんは。
いつも有り難うございます。
塗装って難しいですね;
奥が深いだけにいつも妥協だらけになっています(汗)
by ジェイアール浜松 (2009-03-19 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。