須磨ー塩屋間モジュール制作10 [須磨ー塩屋間簡易タイプ製作記]

道路沿いの樹木や土手の雑草を作業しました。今回新たな素材をテストの意味もあって採用しました。今後制作予定の伊豆鉄道レイアウトに応用したいと思います。
offkaimojyu-ru36.jpg
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

甚六郎

こんにちは、昨日旅先から風邪を引いて戻って来ました甚六郎
でございまする(恥)。

お~ 段々の擁壁の雑草と道路際金網の下の背の高い雑草の
区別化がはっきりとして良い感じですねぇ~♪
素材はモーリン製かな ??
by 甚六郎 (2009-04-01 16:34) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん

こんばんは。
え!!
私と同じ様ですね(汗)
大分良くなりまして、明日は仕事に復帰出来そうです;(まだ声が酷い状態ですが。。。)

有り難うございます。
モーリンはグラスセレクションとフォーリッジを使用して、KATO製のミニネイチャー(緑色)とMS Models(枯れ草色)の雑草用を用いました。
by ジェイアール浜松 (2009-04-01 17:51) 

播磨鉄道 駅長

お~~
ええ感じになりましたねぇ~!

雑草・・・
グッドでござりますよお~!

流石ですねぇ~!
by 播磨鉄道 駅長 (2009-04-01 21:18) 

甚六郎

おっ、モーリン製だけではなく色々と使用されていらつしゃる
のですね~
私もフォーリッジクラスターやターフのみでなく試してみなければ
なりませぬなぁ~
by 甚六郎 (2009-04-02 01:49) 

甚六郎

あっ、いかんいかん !! 
寝ぼけ眼で、書き忘れました。。。
JR浜松さんも旅先で風邪を貰っていらしたのですか~
くれぐれもお大事になさって下さい。
無理をなさって、ぶり返すと難儀しますので。。。

ダブル投稿、深謝 m(__)m
by 甚六郎 (2009-04-02 01:53) 

ジェイアール浜松

播磨鉄道駅長様

こんばんは。
いつも有り難うございますm(__)m
駅長様から頂いた画像が大変に役立ちました。
当初は殆ど想像で作っていたのですが、詳しい資料のおかげで大まかですが大体のイメージが掴めて来ました。
このあと海の制作に入ります。


by ジェイアール浜松 (2009-04-02 17:11) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん

こんばんは。
ハハハ;行く前から本調子でなかったので、無理が祟って酷い目に合いましたです(汗)

今後の為にも新しい素材を試してみようと思っておりました。
要領が判らず苦労しておりますが、頑張ってみます。
そうそうフォーリッジではなくてターフみたいな物です(汗)
KATO製より派手?明るい色目がありますね!
by ジェイアール浜松 (2009-04-02 17:32) 

甚六郎

草の方は、その内に真似をさせて頂くかも・・・
でございまする。。。
by 甚六郎 (2009-04-02 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。