須磨ー塩屋間モジュール制作12 [須磨ー塩屋間簡易タイプ製作記]

モーリンの海岸作成キットで砂浜の作業を行いました。水を混ぜてペースト状にし、コテでよく慣らします。慣れてくると割と楽に出来るようです。また防波堤の名残?の物体を整形し直して一緒に固定しました。乾燥まで24時間程かかります。
offkaimojyu-ru40.jpg
グロスポリマーメディウムで引き波跡まで塗布しました。乾燥後、ジェルメディウムで波の下地作業をします。
offkaimojyu-ru41.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

甚六郎

こんばんは。

お~ 砂浜が出来ているぅ~ ♪♪
自然な感じがGood、Good、であります !!
防波堤の名残、実物は何で出来ているのでしょうねぇ~ ??
引き続き、頑張でございまする。。。



by 甚六郎 (2009-04-04 01:38) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん

こんばんは。
早速に有り難うございます。
防波堤みたいなので、コンクリートだと思います。画像によつて丸太に見えたりも?したのですが、ハッキリとコンクリートだと判る画像も見ましたので多分間違いないでしょう;
画像によって色がマチマチなので、悩みましたです(^^;

by ジェイアール浜松 (2009-04-04 17:41) 

NO NAME

コンクリート製でしたか~ JR浜松さんが忠実に再現なさって
おられますので、ん ?? 丸太 ?? かな… と思っても見たのです(汗)
サイトの画像から色をと思いますと、それこそ千変万化で実際の色が
「よう判らん」となってしまいますよね。。。


下地の下地にグロスポリマー・メディウムを塗布されたのですね。
これからの作業工程を φ(..)メモメモ 将来の参考にさせて頂き
ますです~
って、一体全体海を何処に作るのでしょうかしらねぇ ・・・(大汗)

こんばんは、でした♪

by NO NAME (2009-04-04 20:27) 

甚六郎

すみませぬ (深謝)
又々、ポカをしてしまいました・・・・・ m(__)m
by NO NAME は甚六郎でありました。。。
ごめんなさい、です。
by 甚六郎 (2009-04-04 20:33) 

ジェイアール浜松

毎度有り難うございます。

なんだかよく判らないで制作してしまいました;あくまで雰囲気重視という事にしようと思っておりますです(^^;
いやぁ〜参考に成る程のものでは無いですよ(汗)
砂浜にしても砂用のパウダー?で再現しても良かったかなぁと思いますし、次回作のテストも兼ねていますので今後も随時作業変更するかもです。。。退き波後も塗装で表現した方が実感的かもしれませんしねぇ?
まだまだ判らない事だらけです。今回はこの方法で行きますですが!
by ジェイアール浜松 (2009-04-04 21:15) 

駅長です。

こんにちわぁ~!

防波堤は、コンクリートでしたよぉ~!

by 駅長です。 (2009-04-05 13:28) 

ジェイアール浜松

播磨鉄道駅長様

こんにちは。
おお!!
いつも有り難うございます。
コンクリート製という事で制作しました。
色についてはサイト画像によってマチマチで、それこそ適当←以下自粛;に。。。
あとは細かい部分を制作すれば、ほぼ出来上がりとなりますです。
by ジェイアール浜松 (2009-04-05 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。