須磨ー塩屋間モジュール制作13 [須磨ー塩屋間簡易タイプ製作記]

ジェルメディウム塗布後。今回は海の波なので、風や潮の流れで起こる細かい波をスポンジで叩いて作業しました。浜手前の波は筆で起こすようにしています。乾燥後ブレンデッドファイバーで仕上げます。
offkaimojyu-ru42.jpg
ブレンデッドファイバー作業後。約24時間で乾燥します。前回(秩父鉄道風レイアウトにて)の使用状況では大分薄くなったので、今回も波の静かな雰囲気が期待出来そうです。海の色目が南国風になってしまいましたが。。。(笑)
offkaimojyu-ru43.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

甚六郎

おぉぉ~ 正に波打ち際の波が海の波してますですねぇ~♪
乾燥後にブレンデッドファイバーで更にメリハリが増すのですね。
楽しみに致しております。。。

おはようございます、でした♪

by 甚六郎 (2009-04-05 10:45) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん

おはようございます。
ジェルメディウムだけですと乾燥後には、ほぼ透明になっちゃいますからブレンデッドファイバーは必要ですね。
以前レジンサンドで表現していましたが、ブレンデッドファイバーの方が実感的になると個人的には思っておりますです。


by ジェイアール浜松 (2009-04-05 11:10) 

りょう

こんばんは。
ブレンデッドファイバー使えそうですね?!
箱根の早川には出番はなさそうですが、今後のためにメモメモ。
着実に完成に向かっていますね。

by りょう (2009-04-06 00:11) 

ジェイアール浜松

りょうさん

こんばんは。
一つだけ使いづらい部分があるのですが、記事にもある通り乾くと透明になりすぎる嫌いがあるのです。ホワイトを混ぜる?なりして対処しようかなぁ。。。
有り難うございます。始めての○○○会用モジュールなので、期日までに完成させて行かないと。
by ジェイアール浜松 (2009-04-06 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。