須磨ー塩屋間モジュール制作14 [須磨ー塩屋間簡易タイプ製作記]

ブレンデッドファイバーの透明化が予想以上に早いので、ジンクホワイトで波にグラデーションを少し付けました。大まかな部分は出来てきたので、我慢出来ず321系(DCC仕様)を置いて撮影しました。
offkaimojyu-ru44.jpg
角度を変えて。実際と車両の向きが反対ですね;
offkaimojyu-ru45.jpg
24時間後に再度ブレンデッドファイバーを塗布して修正しました。色が薄くなりすぎる嫌いがあります。
offkaimojyu-ru46.jpg
海岸が完成したところで、伊豆急行リゾート21EX新ロゴ編成を置いて撮影。
offkaimojyu-ru47.jpg
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

甚六郎

こんばんは。

砂浜に打ち寄せる白波が良いですねぇ~
海面の小波もGo~odであります !!
レールに車両も置かれて、雰囲気最高です。。。

by 甚六郎 (2009-04-05 21:23) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん

こんばんは。
お褒め頂き誠に有り難うございます。
次回作の励みになります<(__)v
今回参考にしていた画像は主にここの画像なんです。
http://tnote.s40.xrea.com/s/ectukin/071115_321a.html
by ジェイアール浜松 (2009-04-05 22:05) 

甚六郎

こんばんは。

実物の画像拝見しました。
いゃぁ~ 見事にモジュールで実物が再現されていますね ♪♪
実景そのものです、素晴らしいですっ !!
by 甚六郎 (2009-04-05 22:21) 

屋根裏部屋の男

こんにちは。
随分ご無沙汰してしまいすんません^^;

いや~素晴らしい♪

須磨海岸はとっても綺麗で好きな景色の一つです。
こうしてモジュールになっていくのは、こちらもワクワクします!
by 屋根裏部屋の男 (2009-04-06 18:24) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん

こんばんは。
有り難うございます。細かい所はさておいて(汗)、残りも頑張りマッス<(__)v

by ジェイアール浜松 (2009-04-06 19:15) 

ジェイアール浜松

屋根裏部屋の男さん

こんばんは。
いつも有り難うございます。
私の方も屋根裏さんのページはいつもチェックさせて頂いておりますです。ガンダム、ジャングルを行く、いいじゃないですか♪
また最近大和に刺激されてか(もともとウォーターラインシリーズに昔嵌っていたせい;)日米空母決戦CG動画52分買って観ておりますです(笑)

お褒め頂きまして有り難うございます。
防波堤が石垣だったり、架線柱の位置が違いましたが残りの制作も頑張りマッス<(__)v

by ジェイアール浜松 (2009-04-06 19:22) 

屋根裏部屋の男

こんばんは^^。
何時もつぶやきをご覧頂きありがとうございます。
最近、バタバタと忙しく、なかなか書き込みが出来ずストレスが。。。(笑)

JR浜松さんの製作記が非常に参考になり、と言うかぁ~!
パクらせて頂いております(^m^)>

日米空母決戦CG動画ですかぁ(笑)

モジュールの完成も楽しみにしております(^^v
by 屋根裏部屋の男 (2009-04-07 20:45) 

ジェイアール浜松

屋根裏部屋の男さん

こんにちは。
有り難うございます。
いやいやいつもどうもです。

たいした製作記でもありませんが、お役に立てれば幸いです。

ハハハ、たまにはNゲージから離れて違う物もね(笑)

もう少し頑張りマッス<(__)v


by ジェイアール浜松 (2009-04-08 17:37) 

ウィル

こんばんわ。
須磨近くの線路沿い(山陽滝の茶屋)に住んでいるものです。
道路挟んで北側の私鉄(山陽電車)の線路も再現されることを
ちょと期待してしまいます。
by ウィル (2009-04-11 01:30) 

ジェイアール浜松

ウィルさん

初めまして。
おはようございます。
コメントを有り難うございます。
沿線住民の方とは光栄ですし、同時に恐縮です。
現地に行った事が無いので写真を参考にして、状況が今一判らないで制作しておりました(汗)
国道2号線沿いの柵も金網ではなくて、縦格子だった事が後から判ったのが残念でした。
また今回のモジュールは関西圏主催の某オフ会用モジュールなので、新幹線での移動も考慮してこのサイズに感じを集約したつもりです。
風景モジュールを制作する上で今後の課題が沢山出てしまったと反省の部分もあります。なので今回はここまでと決めて制作しております。

by ジェイアール浜松 (2009-04-11 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。