レール取り出し作業 [解体]

壊すだけなら作業も捗るのですが、次回作に使う4番ポイントは特に慎重に取り出しました。内部に水が入らない様に中性洗剤入りの水を吹きかけて作業しました。
izutetudou21.jpg
ベニアに付いているボンド等は、次回作のレベルになる(駅周辺)スタイロフォームの接着に支障の無い程度で落としました。海を制作する土台については、比較的綺麗な物と新調した物とで制作します。
izutetudou20.jpg
中央のパネルまで解体をはじめました。素組しただけの物が多かったので捗ります。
hamatetu2.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

パネルの再利用の他に4番ポイントも再利用となりますと
取り壊し作業も慎重の上にも慎重を期しませんとなりませ
んね・・・
ポイントは決してお安くありませんので、再利用が効きま
すれば、お財布にもグンと優しいですからね~ ♪
by 甚六郎 (2009-05-06 18:33) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん、こんばんは。

KATO製はTomix製に比べるとタフなので、再利用出来るようです。
次回作は本線用に6番ポイントを使いますが、駅構内のポイントは4番で行かないとスペースが足りなくなるのでね。。。

線路に関してはPICOのフレキを多用する事になりそうです。
あとはホームに何を使うかですが、屋根の形状を考えると。。。(汗)
パーツはかなり使えそうですので、お財布はかなり助かるでしょう♬
by ジェイアール浜松 (2009-05-06 21:50) 

Mat

ごぶさたしております。相都鉄道管理人のmatです。
実はこのたび、私の手違いで「soutorailway.com」のドメイン契約が切れてしまい、当ホームページが見られない状態となっております。従いまして、誠にお手数ですが、当方のドメインの問題が解決するまでの間、リンクの方をサブアドレスへ変更していただきたく思います。誠に勝手なお願いではありますが、これからもご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いします。

暫定アドレス
http://dp30312329.lolipop.jp/


by Mat (2009-05-06 22:48) 

ジェイアール浜松

matさん

了解しました。
by ジェイアール浜松 (2009-05-07 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

JR浜松鉄道、解体へモジュール連結 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。