フローベルデ橋梁モジュール1 [オフ会モジュール製作]

前回紹介したオフ会モジュール製作なのですが反響が私の思っていた以上にありまして、これを作っている間は当然伊豆鉄道レイアウト製作は中断せざる負えませんし(汗)ブログの更新も滞ってしまうので制作記を随時載せて行く事に致しました。画像は現在の進捗状況です。
offkai7.jpg
スペースの制約上、実物と形が違ってしまいましたがこれは致し方ありません。橋桁などプラバンでスクラッチしました。モジュールパネルの大半が河川となりそうです。複線なのでもう片方の線路配置も考えなくてはなりませんが、手前の橋梁のイメージを崩したくないので悩んだのですが土手を製作して川沿いに線路を通そうと思っております。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

甚六郎

JRはままつさん、こんばんは。

いゃぁ~ しかし、巨大なトラスブリッジですねぇ~
この画像の部分だけで、なが鉄の奥行部分目一杯は
ありそうです ^^;
でも、これ位の橋梁を一度は架けてみたいですわ~
って、再生レイアウトの為に現在、室内整理をしている
状況では、実際には不可能ですけれど・・・ d(__)
by 甚六郎 (2011-12-09 21:25) 

よしくん

JR浜松様 こんばんわ。
580MMなんですね tomixさんの来年のは560MMですね
しかし、プラでは繊細さがでませんのでペーパーですかね(^^)
ペーパーの始めはこんなんで大丈夫と思いますが組んでいくと
こんなにと思うのがビックリでした。
今回フローベルデ製を初めて知りましたので運良ければ
購入してみようかと思います。
素晴らしい出来ですね(^^)
by よしくん (2011-12-09 21:38) 

JR浜松

甚六郎さん、こんばんは。

早速のコメントを本当に有り難うございます。
はい;900mmのパネルにはデカ過ぎの感は否めませんです(^^;
最低1200mmは欲しかった気がしますが持ち運びも考えないといけませんので仕方無いですね。おお!室内整理ですか♪
それは良いですね。
いずれ拝見しに行きたいところです<(__)v

by JR浜松 (2011-12-09 21:39) 

JR浜松

よしくんさん、こんばんは。

様でなくてさん付けで良いですからよろしくお願い致しますm(__)m
長さは570mmですから10mmだけ長い事になります。単線仕様なのでより長く見えるのでしょうね!
レイアウトないしモジュールに組み込んでしまえばプラでもそんなに差はなくなるのかもしれません。
走行会用のモジュールですから細部をあまり気にしないで製作して行きたいところです。
お褒め頂き有り難うございます。
是非購入される事をおすすめしたいです。
by JR浜松 (2011-12-09 21:56) 

JR浜松

suzuran6さん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2011-12-12 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。