フローベルデ橋梁モジュール2 [オフ会モジュール製作]

今週も引き続き製作を続行しております。走行会用のモジュールなので細かいところは気にせずにサクサクと製作したいところです。
offkai8.jpg
現在の進捗状況です。奥の線路のデッキガーダー橋プランを変更して川?ないし湖の際を通っているイメージにしました。左右のジョイント線路付近は山にしてトンネルポータルを設置してみようと思っているところです。
offkai9.jpg
その後、レール塗装している最中になんかエアブラシの出がおかしいと再度洗浄した途端に?目詰まりして。。。壊れてしまったようで作業中断状態(汗)
このままでは埒があかないので、崖と湖の下塗りをしました。
offkai10.jpg
川にしたかったのですが、形状が湖になってしまったので当初予定していたレジンを諦めて前回と同じ作業方法にしました。
offkai11.jpg
手抜き短縮工法?モーリンTL-13(トンネルライナー)を使用しました。湖は濃い黄緑系の色で塗装する予定です。
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

よしくん

こんばんは。
下からのアングルはまた良いですね(^^)
列車が走って来そうなイメージがわきますね
by よしくん (2011-12-11 17:42) 

JR浜松

よしくんさん、こんばんは。

おお!!
早速のコメントを有り難うございます。
この感じですと非電化路線かな。。。
by JR浜松 (2011-12-11 18:01) 

屋根裏部屋の男

JR浜松さん、こんばんは。

ここのところ自社ホームページ作成で時間に押されなかなかコメント出来ずすんません^^;

壮行会と言う目標があると製作にも力が入りますね。
ここからどう仕上がって行くのか?!

楽しみに拝見しております(^^ゞ
by 屋根裏部屋の男 (2011-12-11 20:59) 

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

おぉ~ 上空から拝見しましても迫力ありますねぇ~♪
奥の線路は崖際ギリギリを通っているのですね。
湖の処理方法、期待しております、引き続きの頑張!!
でございます (^^)
by 甚六郎 (2011-12-12 00:01) 

たつぼー

JR浜松さん、こんにちは(^^)
またまた大きな鉄橋が出現しましたね。
OFF会が楽しみになってきました(^^)
たつぼーも製作しなくては・・・。

お会いできるのを楽しみにしています。
by たつぼー (2011-12-12 10:54) 

JR浜松

屋根裏部屋の男さん、こんばんは。

いやぁ〜忙しい時にお気遣いして頂き有り難うございます。
伊豆鉄道レイアウトの事ばかり考えております(汗)
その分気楽に作業したいところです。
なるべく早く終わらせたいのですが、ただ今エアブラシのノズルが詰まって修復不可能になってしまいましたです(^^;
直ちにネットで注文したのですが届くのがいつになるか。。。
by JR浜松 (2011-12-12 18:42) 

JR浜松

甚六郎さん、こんばんは。

いつも有り難うございます。
そうなんです。崖ギリギリで現実には不可能な路線となっております(汗)あと1cmくらいの余裕が欲しいところですが、レールが反発したのと、振り子車両の通過を考えた場合これが限界かと。。。
湖だと結局前回の作業とほぼ同じような行程になりそうな予感がm(__)m

by JR浜松 (2011-12-12 18:47) 

JR浜松

たつぼーさん、こんばんは。

やっと着手しました(汗)
伊豆鉄道レイアウトは、応募する予定なのでそれも5月の期限と重なる為に今の内にオフ会用は終わらせておきたいところでして、サクサクと製作しようという魂胆でございます(滝汗)
たつぼーさんも頑張って下さい<(__)v

by JR浜松 (2011-12-12 18:51) 

JR浜松

ねじまき鳥さん、瓦葺鉄道さん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2011-12-12 18:52) 

JR浜松

suzuran6さん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2011-12-12 20:33) 

JR浜松

マチャさん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2011-12-13 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。