ノッホ製新商品導入 [導入素材]

目処がついたオフ会モジュール製作ですが、伊豆鉄道レイアウトで導入する各新商品を試験的に導入してみる事に致しました。今回はノッホ製の草地商品です。春先と夏の2種類を購入しました(甚六郎さんから教えて頂いた物を間違って購入してしまった物です)。
sozai1.jpg
値が張るのが難点ですが。
sozai2.jpg
各パッケージに2種類づつ入っています。恐ろしくリアルな作りです!
sozai3.jpg
2種類設置してみました。シート状の物は伊豆急の土手に使うかもしれません。
sozai4.jpg
そして橋梁モジュールの状況ですが、グロスポリマーメディウムを4回塗布したところです。いくらか映りはじめたところでしょうか。
sozai5.jpg
そして甚六郎さんの忠告間に合わずに大量の5回目を塗布しました(汗)でも訳の分からなかったトンネルポータルが少しハッキリとして来ましたよ!こうして作業していると3年前の当時、映り込みに感激していた頃を思い出します。
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

甚六郎

JR浜松さん、こんにちは。

あらら… 間違われてシート状の物が多い製品を購入
なさって仕舞われたようですね…
しかし、一株ずつの方は植えてニンマリ(^-^)ですよね♪

グロスポリマーメディウムの方は、根気良く、なるべく平滑に
ひたすら塗り重ねて行くしか手はないかと・・・ d(^^;
4回目で岩場や橋脚が映り始めています♪
ただ、厚塗りをして白濁させるのは禁物、ご注意下さいませ m(__)m
by 甚六郎 (2011-12-18 17:01) 

JR浜松

甚六郎さん、度々のコメント本当に有り難うございます。

ただ今ええいとやってしまいましたです(汗)
5回目にして既に8割使い果たしましたです。もうⅠ瓶追加するかしないか。悩みまする(^^;
しっかり白濁しております(滝汗)

by JR浜松 (2011-12-18 17:17) 

JR浜松

よしくんさん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2011-12-18 20:53) 

たつぼー

JR浜松さん、おはようございます(^^)
仕事を終えて1週間ぶりに帰宅。
JR浜松さんのページを拝見して驚きました。
前回は鉄橋を製作してたのに、今回は完成間近!
サクサクっと製作されましたね。流石JR浜松さんですね。

レイアウトを見て、蒸気機関車を重連で走らせたくなるようないい感じに仕上がりましたね。
OFF会が楽しみになってきました。
by たつぼー (2011-12-19 07:43) 

甚六郎

JR浜松さん、おはようございます。

おっと (^^; 一気に大量投入なさいましたですかぁ~
しかし、乾いてくれば、かなりの白濁は消滅するのでは?!
と思いますので、出来れば一昼夜程の様子見も必要かと
思いますです。
ポータル、映ってますねぇ~ d(^^)
by 甚六郎 (2011-12-19 07:58) 

JR浜松

瓦葺鉄道さん、マチャさんnice有り難うございます。
by JR浜松 (2011-12-19 17:01) 

JR浜松

たつぼーさん、こんばんは。

お仕事頑張っていらっしゃいますね。
こちらは夕方には帰宅出来る環境が強みです。
わずか2時間弱でも作業出来ると簡単なものなら2週間で完成させる事が出来ます。

有り難うございます。たつぼーさんお持ちのc62の重連なんか似合いそうですよ♪

by JR浜松 (2011-12-19 17:07) 

JR浜松

甚六郎さん、こんばんは。

はい〜っ;やってしまいましたです。
現在白濁は皆無ですが、小さな亀裂が数カ所出来てしまいました。以前甚六郎さんの記事でこれをいじって収拾がつかなくなりやり直した事を思い出して、この上からそおっと薄く数回塗布して誤摩化しております。
大分映って来ましたので追加の購入も考えているところです(^^。
by JR浜松 (2011-12-19 17:11) 

JR浜松

suzuran6さん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2011-12-22 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。