フローベルデ橋梁モジュール6 [オフ会モジュール製作]

忍耐力のいる気長な作業をしています。6回目のグロスポリマーメディウムの塗布をしていくらか澄んで来たところで撮影しました。リンク先のいつもご教授頂いている『レイアウトを作ろう再起動』のりょうさんのアドバイスどおりに作業した山の緑がことのほかいい感じです。
offkai21.jpg
山の景色が大分映り込んで来ましたがまだまだ暈けています。当初は川の流れを作ろうと思っていたのですが、只見川の実際は流れが緩く周囲の風景が見事に映り込んでいるところが多いので急遽グロスポリマーメディウムを追加注文致しました。恐らく10回以上塗布する事になるでしょう。
offkai22.jpg
奥の線路の様子です。振り子車両も通過出来るように緩い曲線になっています。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

良い具合に映って来ましたねぇ~♪
引き続き頑張!! でございます d(^^)v
by 甚六郎 (2011-12-19 21:21) 

JR浜松

甚六郎さん、こんばんは。

あともう1回分しか無くなってしまいましたです。
さっき追加注文(500ml)しましたので5日後くらいに届くと思います。では寝ますですzzz。
by JR浜松 (2011-12-19 21:29) 

屋根裏部屋の男

JR浜松さん、こんにちは。

ええ感じになってきましたねぇ~♪

グロスポリマーメディウムは焦らずじっくりと塗り重ねないとならないのは、おいらも経験済みですので。。。

完成時の映り込みが楽しみです!
by 屋根裏部屋の男 (2011-12-20 15:51) 

JR浜松

マチャさん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2011-12-20 17:19) 

JR浜松

屋根裏部屋の男さん、こんばんは。

有り難うございます。
そうと判っていても気持ち多めにしてしまいます(笑)
多めに注文しましたが、果たしてどこまで映る様になるかは疑問です。
届き次第、15回くらいを目安に塗ってみるつもりでおりますです。
by JR浜松 (2011-12-20 17:23) 

ミスター仙台

自分もNゲージを持っていますが、ジオラマは夢のまた夢といった感じです。何時かは・・・と思っていますが、スペースの問題がありますね。
by ミスター仙台 (2011-12-20 21:49) 

JR浜松

ミスター仙台さん、こんばんは。

同好会のようなクラブに入って、小さなモジュールを製作してみても面白いですよ。普段は車両の飾り用スタンドにもなりますし(^^。
家を建てる前はマンションの小さな一室におりましたが、タンスの上が唯一の収納場所でした。
by JR浜松 (2011-12-21 20:28) 

JR浜松

suzuran6さん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2011-12-22 16:54) 

株式会社フローベルデ 商品担当

この度は弊社商品をお買い上げいただきましたありがとうございます。
また素晴らしいモジュール製作楽しく拝見しております。
以前私もりょうさんと一緒にお邪魔してからお時間がたち又お邪魔できればなと思っております。引き続き楽しい商品を開発していきますのでよろしくお願い致します。
by 株式会社フローベルデ 商品担当 (2011-12-26 21:32) 

JR浜松

(株)フローベルデ 商品担当様

こんばんは。
このようなブログへわざわざお越し下さり本当に有り難うございます。
素晴らしいペーパーキットで加工のし易さ含め大変満足しています。
複線架線柱など現在品切れ状態みたいですが、是非再生産して頂きたいところです。
こちらの方こそよろしくお願い致します。

by JR浜松 (2011-12-27 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。