PECO大型ポイントは。 [失敗談]

昨日はパワーパックを新規に導入して少々混乱していたようです。一夜明けてあれこれ考えておりました。ポイントを設置する際は、必ず一度は確かめている筈(選択式か非選択式について)なのでおかしいと。。。
izutetudou406.jpg
昨日は、DCC用に設置したフィーダー線を2箇所利用して点灯しておりました。今回は通常の単線区間にフィーダー線を設置して点灯してみました。お恥ずかしい限りですがポイントの通電方向のみの車両が点灯するだけで分岐側は点灯しません(恥)ほっとしたところです。
ですが、KATOやTOMIXの選択式ポイントだと昨日行った方法でショートするのでしょうか?疑問も残ります。(ポイントの電気配線がKATO、TOMIXと違う)※後日判明しましたが、私が購入したものは非選択式タイプでした。製品箱で判別出来ます。結局直線側と分岐側のギャップを全て切ってFULGUREXのポイントマシーンに接続して選択式として使っています。
りょうさんにコメント頂いた物もいつかは使うかもという思いから購入して来ました。
izutetudou405.jpg
これを使えば設置済みのポイントでも線路を切る事で後からギャップを切る事が出来ますね!それにしても以前塗装のし過ぎで動作不良をおこしたポイントからか、久しぶりに電流を流すとやはり電気の流れが今一です(汗)いつか新しい物に変える事になるかもしれません。
deta2.jpg
ここ最近のアクセス状況です。20万を越えてからかなりのスピードでアップしています。
deta1.jpg
苦労して製作したのが報われます。皆様本当に有り難うございますm(__)m
第二弾も引き続き頑張って行こうと思っています。

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

JR浜松

マチャさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-04-23 20:36) 

JR浜松

zuckyさん、smikさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-04-23 21:58) 

JR浜松

瓦葺鉄道さん、モボさん、あるまーきさん、HAtAさん、xml_xslさん、常武鉄道さん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-04-24 16:51) 

JR浜松

燕っ子さん、あおたけさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-04-25 16:14) 

JR浜松

J-powerさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-04-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。