伊豆北川橋梁周辺取材5 [伊豆鉄道取材編]

今週は地形製作に入る前の確認をする為に現地取材(北川橋梁と北川駅)して来ました。海側より観た北川駅周辺の地形。
izu1.jpg
続いて北川橋梁周辺の地形。
izu2.jpg
前回取材不足だった北川橋周辺の様子。135号線の北川橋がレイアウト上では、全て入り切らない事が分かりました。
izu3.jpg
バス停留所から橋の下へ続く道があります。
izu4.jpg
北川橋梁と国道との高さと位置の確認もしました。ほぼイラスト通りの配置です(国道高さの修正有り)
izu5.jpg
レイアウトで落合川上流として製作する道沿いの小さな川。
izu6.jpg
川に沿った道の様子。周辺だけでも100枚程撮影して来ました。また駅舎やホームも合わせて取材して来ました。ここから下の画像は取材とは関係ありません(笑)
izu7.jpg
前日泊まって来た修善寺にての紅葉(イチョウともみじ)です。
izu8.jpg
宿の庭に仔ジカが山から降りて来ていたのには驚きでした(^^;
izu9.jpg
貸し切り露天より竹林の小径、修善寺方向(温泉街)の様子。またグルメネタとして今回は、今が旬のプリップリの伊勢エビのお造りと。(お宿、宙SORA渡月荘金龍)
izu10.jpg
同じく旬のキンメ鯛の煮付けの画像を載せておきます(笑)(お宿、北川温泉ホテル)
izu11.jpg
美味しいものは何度味わっても良いもんですね♪そして気がついたら30万アクセスを越えてました!いつも応援有り難うございますm(__)m


nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 25

甚六郎

JR浜松さん、こんにちは。

取材兼家族旅行、満足の行く結果が得られたご様子
何よりでした♪
修善寺の紅(黄)葉が見事ですねぇ~
甚六郎も紅葉狩りに行きたかったですわ~ (__)b
by 甚六郎 (2012-11-25 16:41) 

JR浜松

甚六郎さん、こんばんは。

今回は少々気合いを入れて取材して参りました;
駅舎の大屋根が複雑で、その寸法もだいたいで測って来ました。これでなんとか製作出来そうな感じです。

修善寺は、凄い数の人で賑わいすぎておりました(^^;
竹林の小怪なんかは綺麗に紅葉していたのですが、人が多くて早めに退散しました(汗)それに比べると殆ど紅葉の無い北川は、わりと空いていたのでゆっくりと取材出来て良かったです。
by JR浜松 (2012-11-25 16:59) 

海を渡る

お久しぶりです。
鉄道模型の完成が楽しみですね^^。
by 海を渡る (2012-11-25 20:29) 

JR浜松

海を渡るさん、xml_xslさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-11-25 20:56) 

JR浜松

海を渡るさん、こんばんは。

コメント有り難うございます。
今回のレイアウトは、作り甲斐がありそうです。頑張りまっす(^^。

by JR浜松 (2012-11-25 21:00) 

smik

おつかれさまです☆
2枚目の写真、眺めてるうちに、わたしには取材の写真なのか、JR浜松さ
ん作なのか、わかんなくなってきました。

by smik (2012-11-25 21:37) 

やなぼー

資料集め、バッチリのようですね!
秩父は、横瀬あたりにクマが出てきたようです(爆)
屋根なし車で、呑気に走ってて、大丈夫かな???
(^_^;)
by やなぼー (2012-11-26 06:41) 

たつぼー

JR浜松さん、おはようございます(^^)

早速、現地取材に行かれた様子!
多くの写真を撮っての取材は完璧のようですね(^^)

紅葉や温泉を楽しまれ、美味しい食べ物を味わって・・・
自宅では取材されたレイアウト製作が待っている!
羨ましいです(^^)

たつぼーも現地取材に行こうかなぁ?
楽しみにしてますので頑張ってくださいね!
またお会いした時にお話聞かせてくださいね(^^)

by たつぼー (2012-11-26 06:51) 

ぶひくん。

どーもこんにちは。JRさんも取材に行かれたんですか。しかしみなさん坂のある場所がすきですなぁ。わしには伊豆も向いておらんです。
減量せねば(笑)
鹿ちゃん写真に写ってるんですか?老眼とメガネ修理中なんで見えません。
by ぶひくん。 (2012-11-26 16:30) 

JR浜松

やまびこ3さん、モボさん、smikさん、(。・_・。)2kさん、あるまーきさん、白髭老人さん、やなぼーさん、常武鉄道さん、ミスター仙台さん、ペーさん、月夜さん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-11-26 17:37) 

JR浜松

smikさん、こんばんは。

いつも応援有り難うございます。
いやはや;もしそうなら私自身も嬉しいのですが、実際はそう簡単には行きません(^^;
なるべく雰囲気が出るように頑張りマッスm(__)v

by JR浜松 (2012-11-26 17:41) 

JR浜松

やなぼーさん、こんばんは。

なんとか目的を果たして参りましたです(^^;
またどこかの工程で躓いたら取材に出かける事でしょう。。。来年早々に稲取へ行く予定もありますので(笑)
クマさんじゃ、ちと話が違って来ますね(汗)仔ジカさんなら笑っていられますが、宿の1万5千坪の敷地内に出て来たのでお宿の関係者の方からすると複雑な心境かも。。。
by JR浜松 (2012-11-26 17:49) 

JR浜松

たつぼーさん、こんばんは。

毎度有り難うございます。
う〜ん、完璧なら良いのですが、あとでだいたい取材漏れが出て来るんですよね(笑)
子供たちが自立しはじめたから、出かける回数も増えて来ました(^^。
温泉旅館は、趣味の一つなのでだいたいの所は網羅してます。勿論いつも私が払っているとは限りませんよ(爆笑)
やはり自己満足度の高い物を作ろうとするならば、現地取材は回数を重ねた分良い結果が得られると思います(^^。
たつぼーさんも製作頑張ってねm(__)v

by JR浜松 (2012-11-26 18:01) 

JR浜松

ぶひくんさん、こんばんは。

ご無沙汰致しております。
坂ですか!
好みが立体的なものなので、レイアウト内も平坦なところより坂ばかりになってしまいます(線路勾配だけは、えらい目にあっているのでなるべく坂を少なくしたいのですが)
減量;私にも当てはまるのですが、酒と美味いもので。。。(汗)
仔鹿ちゃんの入った写真無いんですよ。露天で観たのと、部屋から数頭みた限りです(^^。

by JR浜松 (2012-11-26 18:11) 

Gut

現地取材ができるというのは本当に羨ましいです。私の場合、youtubeを見ることぐらいしか現地の状態を確認できないので、細部の作り込みが極めてファジーな状態になってしまいます(涙)
by Gut (2012-11-26 19:32) 

JR浜松

CROSTONさん、Gutさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-11-26 20:14) 

JR浜松

Gutさん、こんばんは。

う〜ん、確かに私の好きな鉄道が近くにあるのでラッキーかも。
西欧までそうそう何度も行けませんしね(^^;
動画を参考に製作する。。。そうですね、細部まで拘ってしまうと無理がきますね。しかしそこを何とかして頂きたいところです。期待しているので、なんとか頑張って欲しいところですm(__)v

by JR浜松 (2012-11-26 20:22) 

JR浜松

ブントさん、suzuran6さん、はなぷく宇宙人さん、johncomebackさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-11-27 18:01) 

屋根裏部屋の男

JR浜松さん、おはようございます。

先ずは30万アクセスおめでとうございます。
やはり多くの方が訪れてくれると励みになりますよね^^。

また取材お疲れ様です!
と言っても、綺麗な景色に美味しいお料理・・・・
ついて行きたいくらいですわぁ(笑)

取材の成果を期待しております(^m^)>
by 屋根裏部屋の男 (2012-11-28 09:52) 

JR浜松

yamさん、マチャさん、あおたけさん、T_sagaさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-11-28 17:11) 

JR浜松

屋根裏部屋の男さん、こんばんは。

応援有り難うございますm(__)m
途中サボって更新しないでいたにもかかわらず、熱心に観ていてくれて方々に本当に感謝です。

旅行も趣味ですから(今では殆ど釣りをしていない反面)拘って宿選びしてます。お宿特集のブログを作ろうか考えた事もありましたが、『二を追う者は一も得ず』という通りやめましたのでほんの一部ですが紹介することに致しました(笑)
サボらないように頑張りマッスm(__)v

by JR浜松 (2012-11-28 17:20) 

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

祝!! アクセス300,000突破でございます (^^)
今後、益々のご発展を祈念致しております。

300,000突破ですか~ 凄いですねぇ~♪
なが鉄のHPでは夢の様なお話です・・・ d(__)
by 甚六郎 (2012-11-28 22:56) 

JR浜松

甚六郎さん、こんばんは。

さっそくに有り難うございますm(__)m
熱心な読者の皆さんのおかげで、ここまでくる事が来ました♪
いやいや、カウンター表示されていた頃のながてつさんもいい線行っていたじゃありませんか(笑)
今後ともよろしくお願い致します(^^。

by JR浜松 (2012-11-29 17:25) 

JR浜松

ねじまき鳥さん、だみかんさん、ハマコウさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-11-30 17:36) 

JR浜松

motosoftさん、ぼんぼちぼちぼち!さん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-12-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。