伊豆急リゾートドルフィン導入計画 [車両紹介]

先日導入したマイクロエースのリゾート21EXパンタ増設後(伊豆急ロゴ編成)を加えるとリゾート21だけでも5編成になります。この他にアルファリゾートが2編成あります。そこで存在価値が薄くなってきたKATOリゾート21新ロゴ編成を現在のR3編成であるリゾートドルフィンにタイプとして改造しようと思いつきました。
izukyu-seisaku1.jpg
しかしレイアウトはそれなりに作れても車両に関しては如何せん自信がないので、伊豆急8000系の時に製作をお願いしたとある方へ連絡を取りました。今後進展次第再度アップするつもりです。今のところシルバーラインは塗装し、インレタの方で転写する方向で予定しています。
izukyu-seisaku2.jpg
伊豆急8000系の方は、先日私が50周年記念デカールを貼付けています。
izukyu-seisaku3.jpg
同社のインレタを追加購入しました。
izukyu-seisaku4.jpg
こうして見比べてみると仕上がりに差が出る事が容易に分かります。私自身で製作を考えた場合、ラインを上手く塗装する自信がないのでやはり難易度的にデカールでの作業になってしまいますね(汗)
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

JR浜松

ミスター仙台さん、xml_xslさん、モボさん、やなぼーさん、常武鉄道さん、瓦葺鉄道さん、T_sagaさん、CROSTONさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2013-02-10 07:20) 

JR浜松

ネオ・アッキーさん、アヨアン・イゴカーさん、あおたけさん、takechanさん、マチャさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2013-02-14 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。