突然ですがゴルフ初めました! [ゴルフ]

今回は鉄模にこれまた関係ありません(汗)
最近になって会社の同僚とJR浜松鉄道のHPをデザインしてくれた行きつけの床屋の店主であるA氏の誘いもあってゴルフをはじめてみました。釣り一辺倒でお金のかかるイメージの強かったゴルフを今まで敬遠してきたのですが、運動する事によって健康維持に繫がる事も期待出来そうですし、たまたま自宅近くには練習場がたくさんあるので気軽に出来そうなのが一番の理由です(クラブも頂きましたし)
golf2.jpg
今日はお休みでお天気にも恵まれました♪
golf1.jpg
桜が満開の中、ショートコースデビュー出来て最高!スコアもまずまずとの事。
golf3.jpg
HPでお世話になっているA氏。
golf4.jpg
雰囲気の良いコースでした。
golf5.jpg
お昼は、近くの美味しいところでランチして来ました。レイアウト製作も楽しいですが、運動も適度にしないと。。。さて次回はポイントマシーンの続きです。
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

A氏

いや〜楽しかったですね。
またご一緒させて下さいね!(^^)
by A氏 (2014-04-07 17:45) 

JR浜松

A師匠、お疲れさまでした。

木○○楽しみです♪
制限なしの限界で頑張りましょうね(爆笑)
by JR浜松 (2014-04-07 17:57) 

suzuran6

ゴルフ・・・20年近くやってません。
上達しなかったんですよ・・・(涙)
by suzuran6 (2014-04-07 20:19) 

JR浜松

suzuran6さん、コメント有り難うございますm(__)m

まだ初めて(打ちっぱなし練習場に8回)1ヶ月経っていないひよっ子の初心者です。ゴルフ経験30年の同僚と初めて10ヶ月のA氏が私の主な先生です。ベテランならではの指導と同じ悩みをついこの前に経験して来たばかりの目線での指導がとても判り易くて、超下手クソの私でもPar27の9ホールをトータル41の平均1.8パットでまわる事が出来ました。今の課題は、アイアンでいかに飛距離と打率を上げるかで悪戦苦闘中です(笑)
また今からやり直しても遅くは無いですよ(^^。
by JR浜松 (2014-04-07 20:36) 

JR浜松

xml_xslさん、ぼんさん、suzuran6さん、はなぷく宇宙人さん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2014-04-07 21:02) 

やなぼー

ゴルフは、気を使って精神的に疲れた記憶しかありませんね~(^_^;)
by やなぼー (2014-04-08 08:27) 

JR浜松

やなぼーさん、こんにちは。

それって本コースでの事でしょうか?
いずれ私も体験しなくてはならない儀式ですが、そこに行くまでまだ道のりは遠いです。8月にデビューという無謀?な目標をかかげられてますが。。。現在、胸脇故障中の身には厳しいか(^^;



by JR浜松 (2014-04-08 16:33) 

johncomeback

お久しぶりです(*゚▽゚)ノ
僕は一生ゴルフとは縁が無さそうです。
by johncomeback (2014-04-08 20:16) 

JR浜松

johncomebackさん、こんばんは♪

私も一生ご縁が無いものだと、ついこの間まで思ってましたです(^^。
訳あって長男も始めました(笑)
by JR浜松 (2014-04-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。