海の日は、海に行く [旅]

最近の休日は家にこもってレイアウト製作ばかりで、楽しい反面サボっていた遅れを取り戻すべく仕事でもないのに頑張っておりました。さすがにそればかりではつまらないので購入してから殆ど乗っていないマイカーのドライブを兼ねて昨年行った焼津の汀家さんに家族と行ってきました。
bmw1.jpg
8ヶ月になりますが、まだボディーは新車状態です。
bmw2.jpg
外車は若かりし頃のルノー以来で私自身ドイツ車は初めての所有です。家族所有車だと何種類か運転させてもらいました(笑)
bmw3.jpg
F30 320iの非力モデルですがMspoです。
bmw4.jpg
時代はドイツ車もエコで8速スポーツATと大変良く出来た4段階の走行モードのおかげでスポーツカーとしては驚くべき燃費も実現しています(ちょい乗り状態の街乗りだけでも10km以上走る)
bmw5.jpg
エコ→コンフォート→スポーツ→スポーツ+モード(横滑り防止装置解除)国産車に例えるとエコカーの1500ccクラスとスポーツカーを2台所有している感じがする程、モードを切り替えると車の特性が変わります。この辺は是非真似して頂きたいところです。今回の平均燃費は11km以上(というのは出かけるまでの数日間街乗りしていました)でした。名古屋まで行って帰りに伊豆に寄った時は15km以上。これのディーゼル版は文句のつけようが無いくらい良いのでは。24日に走行距離455kmに対してハイオク満タン35.7lでした。約12.7km/lの燃費でした。何度もスポーツモードに切り替えた事を考えるとやはり恐るべき燃費でこの速さを考慮すると国産車では見当たらないと思いました。維持費の面を考えると国産車が優れているので、もっとガンバッて頂きたい!
yaizu1.jpg
さて場所は変わりまして空いていた東名で早い時間に三保の松原に着きました。これで言い伝えの2代目の松だそうです。既に枯れて3代目の松がありました。
yaizu2.jpg
小学生の遠足以来です。
yaizu3.jpg
途中雨も無く日差しが出た時間もありました。
yaizu4.jpg
ついでに近くにある東海大学の水族館も寄ってきました。マルコバンやカスミアジなど見ていると南国のジギング(釣り)が懐かしくなります。
yaizu5.jpg
伊豆近辺にはカイワリという、今では数の少なくなってしまった平アジの仲間がいます。大きいサイズは食べると最高の美味しさですが、旅館やホテルでは釣りでもしない限り食べる事はまず出来ない魚です。
yaizu6.jpg
以前泊まれなかった海の見える部屋にしました。目の前が焼津港です。
yaizu7.jpg
テラスもついてましたが、タバコを吸わないし暑いので出ませんでした。
yaizu8.jpg
離れのお部屋と配置が似ています。
yaizu9.jpg
露天風呂ではありませんが、引き戸を開けるとリビングと繫がっていたりで面白い作りです。
yaizu10.jpg
もちろん入り口はこちら側からです。
yaizu11.jpg
夕食は季節が同じという事もあって、ほぼ同じ内容でした。魚は若鮎。
yaizu12.jpg
料理長がわざわざアワビを見せに来ました♪
yaizu13.jpg
調理後(爆笑)一人分の量が多くてビックリ!
yaizu14.jpg
ローストビーフなんかも出てきました。
yaizu15.jpg
お造りは右から、かます、本マグロ、勘八、生しらす。朝食まで撮りませんでしたが,料理も最高のお宿でした。完。

nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 9

やなぼー

ダメだ・・・(>_<)
魚貝の誘惑は強すぎる~
またまた北への妄想が・・・(爆)
by やなぼー (2014-07-22 06:23) 

JR浜松

xml_xslさん、はなぷく宇宙人さん、楽しき生きようさん、kotentenさん、やってみよう♪さん、あおたけさん、YUTAじい様、sugoimonoさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2014-07-22 16:38) 

JR浜松

やなぼーさん、こんにちは。

コメント&nice有り難うございます(^^。
本当はうなぎも三島の桜屋さんで食べてくる筈でしたが、都内の木曽路で初松茸を食べてきました(笑)
是非近いうちに召し上がって下さいm(__)v

by JR浜松 (2014-07-22 16:42) 

屋根裏部屋の男

JR浜松さん、おはようございます。

家族サービスお疲れ様でした。
とは言え、ご自身も楽しまれた様子でなによりです^^。

愛車いいですね~♪
最近は低燃費が一番の様に言われますが、実際のところ「運転する楽しさ」が犠牲になっている車種が多く、おいらも次の愛車は何にする?と言うのが正直考え付かないんですよね~
ま、当分エスティマハイブリッド君を相棒に出来る限り長く乗るつもりです(笑)
by 屋根裏部屋の男 (2014-07-23 10:03) 

JR浜松

げいなうさん、モボさん、トータンさん、しょうゆうことさん、CASCO事業部さん、J-powerさん、(。・_・。)2kさん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2014-07-23 16:13) 

JR浜松

屋根裏部屋の男さん、こんにちは。

コメント有り難うございます(^^。
私も今の国産車は、魅力的な車種が少なくなってしまったと思っています。ことオデッセイに関しては名前を変えて販売して欲しかった(残念)BMの懸念は、5年間の無償プログラムが終わった頃です。維持費がかかるようでは、もの凄く魅力的な車でも私には意味ありませんから。
国産もエコも大事ですが、運転の楽しめる車に目を向けて欲しいものです。

by JR浜松 (2014-07-23 16:27) 

johncomeback

僕も今年新車に代えましたが、BMWなんて高嶺の花で
手が出ません。宝くじが当たらない限り縁が無いでしょう(*´∇`*)
by johncomeback (2014-07-24 10:23) 

JR浜松

Johncomebackさん、nice&コメントありがとうございます。

車を購入するたびにbmを意識していたのですが、やつと買えました(^^)
100%減税プラス在庫車の大幅値引きと0.1%ローンのおかげです♪
by JR浜松 (2014-07-24 12:03) 

JR浜松

suzuran6さん、燕っ子さん、ネオ・アッキーさん、川鮎くんさん、kotobuki194さん、ハマコウさん、yamさん、今造ROWINGさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2014-07-25 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

道路の製作落合川橋梁の塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。