FLUGUREX改良型マシーンの取り付け [伊豆鉄道電子工作編]

『うみ電☆やま電』のだいちんさんのご好意で作って頂いた改良型マシーンを第二弾に取り付けました。
densikousaku@12.jpg
裏側にビス止めしているネジが出っ張っていますのでコルクシート4mmを使いました。
densikousaku@13.jpg
固定にはアクアリンカーを使いました。
densikousaku@14.jpg
直線側を緑になるように設置。
densikousaku@15.jpg
分岐側が赤になります。また指示通りの線をKATOのコネクター付きコードを使って繋ぎました。線は白側が+です。進行方向右側の線路がそうでKATOと同じ配線です。複線プランでは無いので駅構内の1番線と2番線は同じ向きに接続しています。りょうさん(うみ電☆やま電)に先に作って頂いた第一弾に既に設置済みの分と同じ動作になっています。今回は最初なのでDCCの非選択にせずに選択式としましたので、富戸駅の逆方向からの同時入線(ポイントをそれぞれ逆に作動)は保留としました。
densikousaku@16.jpg
ピアノ線で作るテンションの調整が難しいのですが、正常な動作を確認したので山を元に戻しました。レイアウト連結時にコネクターで繋ぐ仕様です。
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 3

海のアングラーしんちゃん

いい感じですね、、。
完成を楽しみにしてます。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-10-29 16:49) 

JR浜松

海のアングラーしんちゃんさん、おはようございます。

ここまで作るのに、1年半位かかりました。
残り実質2カ月位弱位かな。ロフトに持って行き、前作とつなぐのが楽しみです。
by JR浜松 (2014-10-30 09:32) 

JR浜松

xml_xslさん、海のアングラーしんちゃんさん、YUTAじい様、楽しく生きようさん、はなぷく宇宙人さん、ちょいのりさん、やなぼーさん、やってみよう♪さん、suzuran6さん、海を渡るさん、sugoimonoさん、あおたけさん、(。・_・。)2kさん、ぼんさん、川鮎くんさん、johncomebackさん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2014-10-30 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。