Tomix HSOR-100形おれんじ食堂 導入 [導入車両]

伊豆鉄道動画完成と同時に導入していた、肥薩おれんじ鉄道のおれんじ食堂2両セットです。
orange1.jpg
夏期に予定している『おれんじ食堂』の旅に先駆けて、Nゲージで発売されました。
orange2.jpg
最近の九州鉄道の企画には、活気を感じます。さすがに『ななつ星』は敷居が高いし、それほど歳とって無いので先日TV放送されて気になっていた『おれんじ食堂』に申し込みました。伊豆急の旅との違いをみてみたいところです。
orange3.jpg
2両一組で運用されてます。申し込んだ『新八代』行きにしました。
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 8

やまびこ3

おれんじ鉄道の「おれんじ食堂」計画されているのですね。
3月初めに鹿児島に行ったときに、ちょっとホームページを見ましたが、3月Bは走っていないようでしたのであきらめました。
こんな列車を伊豆急にも走らせたらいいと思うのですが、どうでしょう。(スコールカーの再来ってことで!)
by やまびこ3 (2015-04-02 05:28) 

やなぼー

食堂orカフェ列車
あちこちで出てますね!
ウチの方だと、長野の「ろくもん」乗ってみたいところです。
by やなぼー (2015-04-02 05:49) 

あおたけ

おれんじ鉄道のおれんじ食堂、
海を眺めながらのランチクルーズが楽しみですね〜♪
それに先駆けて模型の方も導入されるとはさすがです(^^)
by あおたけ (2015-04-02 08:55) 

JR浜松

やまびこ3さん、コメント有り難うございます。

うわぁ〜;それは残念でしたね(^^;
TVで放送されたお昼のスペシャルランチコースは人数の関係で予約出来ずに諦めて、クルージングディナーにしました。また車両もランプシェードが楽しめそうなリビング・カーを予約しました。
これに比べてしまうと値段も違うし、走行距離からして違うので比較出来ませんが、伊豆急も新たなチャレンジに期待して行きたいですね。100系がもう1両あったなら真似出来たのでは。。。

by JR浜松 (2015-04-02 18:52) 

JR浜松

やなぼーさん、こんばんは。

ろくもん!ですか。あとで調べてみますね(^^。
九州地区は、特に多いですね♪
今回、特急『指宿のたまて箱』にも乗車予定です。
by JR浜松 (2015-04-02 18:56) 

JR浜松

あおたけさん、こんばんは。

スペシャルランチは4名までなら予約出来たのですが、絶えず団体ツアーに占拠されているような状態で結局取れませんでした(^^;
そこで、内容の近いクルージングディナーにしました。リビング・カーなので高級感があると思います。有明海を存分に楽しめそうな感じですね。
模型の方は、検索すると偶然発売情報を見つけたので、すかさず予約購入致しました(^^♪
by JR浜松 (2015-04-02 19:04) 

屋根裏部屋の男

JR浜松さん、こんにちは。
九州まで遠征ですか~!
いいなぁ~^^。

「その列車に乗る為に遠出もいとわず」と思わせる企画力が凄いですよね!
夏のお出かけとの事でしょうが、今からレポートを楽しみにしております♪
by 屋根裏部屋の男 (2015-04-03 11:17) 

JR浜松

屋根裏部屋の男さん、こんばんは。

いつもマンネリですが、今回は7月に北陸新幹線も乗車予定です。
九州は、仕事以外で行くのは初めてなので今から楽しみです。
2種類の観光列車を予約しました。お盆過ぎなので、当分先ですが楽しみです(^^。
by JR浜松 (2015-04-03 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。