稲梓携帯電波塔の製作 [伊豆鉄道制作記2弾]

TMSレイコンに備えて、手つかずだった携帯電話電波塔を作りました。
izutetudou976.jpg
鉄条網フェンスが見つけられずに手をつけられない状態が続いておりましたが、RMMモデルズにて高価ではありましたが緑色のエッチングパーツをやっと見つけて購入しました。
izutetudou977.jpg
実際の敷地は、もっと大きいので雰囲気重視の簡易型としました。
izutetudou978.jpg
遠くから撮影した写真を見ながら橋梁の高さとマッチするようにアバウトで作りましたので、実物とかなり違ってしまいました。
izutetudou979.jpg
これで良しとしましょう。
izutetudou981.jpg
集落のフェンスも設置しました。
izutetudou980.jpg
あとは人形の配置になりますかね。
nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 4

たつぼー

JR浜松さん、こんばんは(^^)

模型でも携帯電話の電波塔が製品化されているのですね!
トミーテックのフィギアに携帯電話で話す人がありましたので
レイアウト用品も時代の流れに沿っていると感じてしまいます。

細かいアイテムを設置する事によりレイアウトが生き生きしますね!
フィギアを設置したら生活感もUPする事間違いなしですね(^^)
レイコン・・・入選される事に期待します!
頑張ってくださいね(^^)

by たつぼー (2015-04-04 22:02) 

JR浜松

たつぼーさん、おはようございます。

トミーテックから携帯電波塔Bが出てますね。
最初に使えないかと考えたのですが、稲梓のものとは似てなかったので写真を見ながらになりました。
今回のセクションもあまり人が見当たらない閑静なところなので、10体も置ければ十分だと思います。
レイコンは、一度は応募を諦めましたが時間が取れることが分かり、急遽応募する事に致しました。頑張ります(^^)
by JR浜松 (2015-04-05 05:34) 

centermount

浜松さん、こんにちは
集落もフェンスを付けると、またグッと引き締まりますね。
by centermount (2015-04-10 12:34) 

JR浜松

Centermountさん、こんばんは。

やはり手をかけたら、かけただけ見栄えに繋がりますね(^^。
by JR浜松 (2015-04-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。