アナログ運転専用操作ボード1 [伊豆鉄道電子工作編]

しばらくぶりの更新となってしまいました。水面下?で進めているコントロールボード実現に向けてのテストを兼ねて、先日リンク先にもなっている仲間のりょうさん、だいちんさん(箱根登山鉄道レイアウト作者)に来て頂きました。
izutetudou982.jpg
まだ全容をお見せ出来ませんが、ボード内部に収まる機器類が複雑で改めて驚いてしまいました。一区間づつ正常に作動するかのテストでした。操作については、簡単に運転出来る事をモットーに製作して頂いております。次の日は、伊豆に足を運んで実際の風景を案内させて頂きました。大変有意義な時間を共有して大満足出来ました♪
nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 8

トータン

複雑な配線をみると このごろパニック障害を起こしそうです(^^;
レイアウトがリアルなので 実感的な運転が出来る配線頑張って下さい。
by トータン (2015-04-27 23:15) 

JR浜松

トータンさん、コメントありがとうございます。

友人任せなので、上手く行くように願うしかないのでが、
発想からして、凄い装置なので期待しているところです。
配線作業がスムーズに行なえるように、努力はしています(^^)
by JR浜松 (2015-04-28 13:34) 

たつぼー

JR浜松さん、おはようございます(^^)

お久しぶりで恐縮です。
仕事が多忙で模型を触る時間がめっきり減りました。

いよいよコントロールボードの出現ですね!
写真を見る限りもの凄い配線で複雑そうですが
熟せば素晴らしい運転が楽しめそうですね(^^)

仲間の手助け・・・感謝感謝ですね!
仲間っていいですね(^^)
by たつぼー (2015-05-05 07:14) 

JR浜松

たつぼーさん、コメント有り難うございます。

私も多忙で制作時間が取れないでおります(^^;
はい、例のマシーンが現実味を帯びて参りました☆
伊豆鉄道専用マシーン、楽しみでなりません♪
(仲間)友人たちに本当に感謝です!
本当に良いもんですねm(__)v

by JR浜松 (2015-05-06 15:40) 

Centermount

数か月ぶりに最近模型を触っています・・。笑
お久しぶりです。

この配線作業の写真だけでも十分魅力的なコントロールボードだと思います!
どんどん、進んでいきますね!


by Centermount (2015-05-12 18:10) 

JR浜松

Centermountさん、こんばんは。

○○会が近いので、お会い出来るのを楽しみにしております(^^。
コントロールボード発案者(制作者のだいちんさん)から、日々進捗状況が送られて来ます。私自身想像していた物よりも格好良い外観になりそうです♪
すんごい楽しみなんです(笑)
by JR浜松 (2015-05-12 19:05) 

卓

ご無沙汰しております。
凝ったコントロールボードの実装。
これで、夢の趣味空間で運転の楽しみが広がりますね。

先日、久々にお仲間(サンポール)の皆さんと会って、
趣味部屋の話題が出たばかり。
JR浜松さんのレイアウトを思い返し、久しぶりにお邪魔させていただきました。

夢のレイアウト実現、期待しております。
by (2015-05-18 21:39) 

JR浜松

卓さん、おはようございます。

伊豆レイアウトの線形専用だからこそ実現出来る夢のコントロールボードなんですが、全て友人任せなので私は見守っているしか出来ません^^;
完成したら連絡しますね。
レイアウトの制作は、息子の学費を稼がなければならず停滞気味です^^;コーナーモジュールをそろそろとは、思っていますが^_^
by JR浜松 (2015-05-20 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

稲梓携帯電波塔の製作撮影機材追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。