撮影機材追加 [新規導入]

最近公私ともに忙しい日々を送っております。
TMSレイコンには間に合いませんでしたが、古くなったEOS X2の代用として此の度発売されたEOS M3と前から興味のあった広角ズームと望遠ズームレンズを注文しました。EF-M11〜22mm F4-5.6 IS STM広角レンズは、2ヶ月待ちの人気ぶりです(^^;
kigu1.jpg
当面は、X2の標準レンズと望遠ズームレンズ EF-M55〜200mm F4.5-6.3 IS STMで対処する予定です。
kigu2.jpg
入選して原稿依頼がくれば活躍の場が広がりそうなんですが。。。これで動画対策もバッチリの筈です。
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

やなぼー

8000Dが気になってます!
いきなりトラブってるみたいですが・・・(爆)
18-135mmなんて付けたら、これだけで何でも出来そう。
by やなぼー (2015-05-29 05:57) 

JR浜松

やなぼーさん、コメント有り難うございます。

8000D!私も購入するか悩みました。
やなぼーさんがお気に入りなんですから、やはり良い機種なんでしょうね。
M3でもEVFとレンズに拘れば同等に近い性能がある事が調べて行くうちに分かって(友人も所有しているし)コンパクトなM3に決めました(^^。
トラブルだけは勘弁ですね。。。
by JR浜松 (2015-05-29 07:48) 

Centermount

浜松さん こんばんわ

これってミラーレス一眼ですか?

広角側、11mmってめっちゃ広角ですね!
じゃんじゃん写りそう。
世の中やはりコンパクトに流れていくんですね~。
私は未だSONY使いですが、キャノンならEOS-7D Mark2が欲しいです。
もっとも手が出ない品物ですけどねー。


by Centermount (2015-05-29 23:54) 

JR浜松

Centermountさん、おはようございます。

はい、EOSーMの最新モデルです。
このレンズが最高に良いのですが、現在在庫切れとなっていて生産も追いついていない状態のようです(^^;
標準レンズより魅力あります。

SONY!お使いなのですか。M3になって、やっとキャノンも追いついたようですね。α7のフルサイズ気になります♪

EOS-7D Mark2、私も手が出ませんでした。
by JR浜松 (2015-05-30 06:09) 

たつぼー

JR浜松さん、こんばんは(^^)

カメラのご購入、いいですねぇ(^^)
カメラの事はよくわかりませんが、レイアウトが素晴らしいので
いろんな写真や動画が撮れて楽しくなりますね!
また色々な写真や動画をUPしてくださいね(^^)


by たつぼー (2015-05-31 02:43) 

JR浜松

たつぼーさん、おはようございます。

友人の影響をモロに受けてしまいました(^^;
調べて行くうちに今が買い時!という事が分かって、キャノン好きの私
としては我慢出来なくなってしまいました。今日にでも撮影テストするつもりです。
TMSレイコンの撮影に使えなかった事は残念ですが、もし原稿依頼がくれば活躍の場も増えると思っています(^^。
by JR浜松 (2015-05-31 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。