EF-M11~22mmレンズ導入 [画像テスト]

2ヶ月待ちになっていたレンズがようやく届きました。
eosm3-11.jpg
広角レンズがどの程度のものなのか?カメラ音痴の私には興味あるテストです。また持ち歩きとカメラとレンズの保護を兼ねてアクリュさんでカメラバッグを購入しました。
acru.jpg
好みもありますが、キャメルカラーはすぐに売り切れてしまうので予約購入しました。
EFM11.jpg
さて、早速に1枚撮影してみた画像です。さらにおなじみのシーンで。
efm11-2.jpg
ピントボケが出てしまいました。コツがありそう。
hokusou9100-1.jpg
息子が新たに導入した北総9100形1次車でテスト。
hokusou9100-2.jpg
広角レンズにて撮影。被写体までかなり寄れるのでアップにも向いてそうです。
toubu50000.jpg
近所に走っている事から導入したであろう、東武50000型開業100周年記念ロゴマーク付きで基本6両セットを撮影。広角ならではかな?
keikyu600.jpg
京急600形ブルースカイトレイン更新車8両編成も、楽に収まりました。腕が無いのでピンボケしまくりです(^^; 余談になりますが、都営地下鉄5300形再生産してくれないかなぁ!



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 6

やなぼー

11-22mmですか!
こりゃまた超広角ですね~!!!
北の大地へ行くと、こういうのが欲しくなります(^_^;)
景色が入りきらね~(>_<)、ばかりだから・・・
by やなぼー (2015-07-05 06:27) 

JR浜松

やなぼーさん、こんにちは。

11~22mmって、超のつく広角レンズなのですね!
確かにロフトの狭い空間でもレイアウト全景が簡単に入って撮影出来ましたが。
F値22(M3最大値)でもピンボケしてしまうので、ジオラマ撮影は難しいものがあると思いました。全景撮影には向いている事は実感してます。お花畑で撮影してみたい(^^。
by JR浜松 (2015-07-05 15:33) 

屋根裏部屋の男

JR浜松さん、こんにちは。

出遅れましたが^^;;

いいですね~広角レンズ。。。
明るいレンズで星空を撮って見たいってのもありまして欲しい物の一つです(^m^)>
しかしなかなか手を出せない~何せいいお値段してますのでね(笑)

撮影された写真を拝見すると、模型の撮影では鉄道模型や艦船模型等の長尺物はフレームに収まらない事がありますので、威力を発揮しますね♪

今後の画像も楽しみにしてます(^^ゞ
by 屋根裏部屋の男 (2015-07-09 10:45) 

JR浜松

屋根裏部屋の男さん、こんばんは。

コメント有り難うございます。
はい、EOS M3にピッタリマッチしたCP値の高い広角レンズという事でこれ無しでは考えられませんでした。キャッシュバックキャンペーンを利用した為に待たされました(^^;
Nマガ掲載用などに数十枚既に撮影しております。ブログではテスト画像として一部アップしております。掲載依頼が来れば本格的に撮影する予定ですm(__)v

by JR浜松 (2015-07-09 18:36) 

U3

いいですね。
by U3 (2015-07-12 08:11) 

JR浜松

U3さん、コメント有り難うございます。

皆様、nice有り難うございますm(__)m

by JR浜松 (2015-07-12 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。