KATO近郊型対向式ホームの小改造1 [プチオフ会用ストラクチャーの製作]

伊豆鉄道レイアウト海岸線区間の製作に取りかかれない状況の中、長男の影響で昔お世話になっていた京急の駅を雰囲気重視でプチ改造製作してみようと思い立ちましたので、時間の取れる時に製作して行くつもりです。
sitetu1.jpg
モデルは現在の京急梅屋敷駅としました。シール製作に必要な取材もそのうちに行くつもりです。所有している京急や北総の特急や快特などが8両編成〜12両編成などの為に普通しか停車しない昔は4両編成まで対応していた短いホームでしたが、8両編成対応とします(今は8両編成対応か?←6両編成対応)高架駅なのでJR浜松鉄道を解体した高架駅セットを使います。
sitetu2.jpg
1個で約2両分の長さがありますので、4個分づつ購入しました。LEDで照明も付けてフロアレイアウト対応としたいですね♪
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

甚六郎

JR浜松さん、おはようございます、ご無沙汰深謝に
ございます m(__)m

久々の制作、京急梅屋敷駅をプチ改造制作の由
ご多忙の砌、のんびり頑張!! でございます。
by 甚六郎 (2015-07-12 10:35) 

JR浜松

甚六郎さん、応援有り難うございますm(__)m

次男坊の学費等を捻出しなければならず、ジオラマ作る余裕があまり無いのが現状です(^^;
落ち着いたらちょこちょこと手をつけると思います(^^。



by JR浜松 (2015-07-12 16:10) 

たつぼー

JR浜松さん、おはようございます(^^)

プチオフ会用のジオラマ制作が開始されたとの事、
高架駅を利用した京急梅屋敷駅、楽しみです(^^)

たつぼーもオフ会用のモジュールを制作しなくては
なりませんが、資金不足でそこまで手が出ないのが現状!

以前に解体したレイアウトで使用した部品を使って今の
レイアウトを制作しています。
ある意味、リサイクルも大切ですね!
頑張ってくださいね(^^)


by たつぼー (2015-07-13 04:57) 

JR浜松

たつぼーさん、こんばんは。

息子が集めている京急関連コレクション用の簡易フロアレイアウト用として組み込む感じですから、工作と呼べるものか?です。
来年のオフ会にも少しでも役に立てばとの思いもこめて作りますね(^^。
このホームの資金は息子が出してますので、私はただ組み立てるだけです(汗)
床に直の線路だと今イチなので、高架線路で組むつもりです。いつか伊豆鉄道レイアウトの下段に設置するかもしれません。

by JR浜松 (2015-07-13 21:19) 

卓

少しご無沙汰しております。

京急風の情景、イイですね~
息子さんと気が会いそうです。(笑)

最近の高架化された都内の情景に、KATOの大きいホームは良くマッチしそうです。
18m級ですから、KATOのホームは余裕のある長さになりそうですね。

私の押入線のホームも、この製品のパーツをいくつか流用しています。
中でも、点字ブロックがお気に入りです。
Nゲージサイズで、点字モールドが施されているのはこの製品だけ?ではないでしょうか。
京急ミニモジュールの発展も楽しみにしております。
by (2015-07-21 00:12) 

JR浜松

卓さん、こんばんは。

応援有り難うございますm(__)m
長男を連れて総本山で行われる卓さんの元へ伺う予定でおります(^^♪
実家のある梅屋敷駅をネットで調べていたら、6両編成対応だったのを先日知りました(^^;
今回の駅は、息子用のあくまで簡易形タイプですから本式?に作る訳ではありませんのです。
殆どをKATO近郊形ホームに頼るつもりです。京急レイアウトとモジュールは卓さんのを期待しておりますし、現物を拝見するのを楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します(^^。
by JR浜松 (2015-07-21 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。