2015 JAM国際鉄道模型コンベンションに行って来ました [取材]

今年もやって来ました!この時期といえば東京ビッグサイトで開催されるJAMです。また今回はオフ会でお世話になっている『木こり鉄道』さんが初出展されるとの事で応援しに出かけて来ました。
jam1.jpg
5月のオフ会で拝見した時よりも細かい部分や多数のフィギュアが配置されてとても賑やかなレイアウトが完成してました♪
jam2.jpg
海沿いの景色やテーマパークを思い浮かべるような水辺の風車のシーンなど抜群なセンスが光っておりました☆
jam3.jpg
日本の中にヨーロッパの景色が点在しているだけあって走行している車両はJRをはじめとする国産です。
jam4.jpg
とても綺麗なレイアウトです。
jam5.jpg
さてこちらは面識はありませんが、『会津ヨシ』さんのモジュールで芦ノ牧温泉駅を再現されています。実物通りのゆったりとした配置が素晴らしいですね。今度行く機会があったら、じっくりと観察したいと思います。
jam6.jpg
こちらは只見駅セクション。行った事が無い場所ですが、奥地だけあって貨物駅としても機能しているようですね。
jam7.jpg
そして楽しみにしていた『鉄ちゃんクラブ』さんの新作が緑が増えて魅力的でした。まだまだこれから製作が続くとの事です。
jam8.jpg
こちらは後閑セクションです。今回はオフ会のメンバーたちと会う事が出来て、これからの構想について話し合って来ました。また忙しくなりそうです。
nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 10

Gut

お久しぶりです。
ようやくブログ再開にこぎつけました。

木こりさんとお友達なんですね。
私はずっと前から木こりさんのホームページを拝見していて、萌えておりました。
現物を見ることができたなんて羨ましいです!
by Gut (2015-08-24 20:42) 

きこり

JR浜松さん、応援、ご紹介ありがとうございました。
今度、伊豆急、拝見するの楽しみにしています!
by きこり (2015-08-24 22:40) 

JR浜松

Gutさん、コメント&nice有り難うございますm(__)m

ご無沙汰しております。
ブログ再開されたのですね♪あとで拝見させて頂きます。
はい、じょにぃさんの呼びかけでオフ会に入ってそこで、木こりさんと出会いました。ご実家にある庭園鉄道や固定レイアウトなどとても良い刺激を受けております。機会がありましたらばGutさんも是非ご覧になってください(^^。
by JR浜松 (2015-08-25 04:12) 

JR浜松

きこりさん、本当にお疲れさまでしたm(__)m

大変盛況な素晴らしい出展でしたね♪
来年も楽しみです。

PS)昨夜、例の連絡を受けましたのでここ1ヶ月程忙しくなりそうです。
by JR浜松 (2015-08-25 04:17) 

じょにぃ

じょにぃです。
みなさんと会場であえて楽しかったです。
秋のOFF会で会えるのを楽しみにしてますよぉ。
by じょにぃ (2015-08-25 09:34) 

JR浜松

じょにぃさん、お疲れさまでしたm(__)m

はい、やはり皆揃うと盛り上がりますね♪
う〜ん;前向きに考えてみます(^^;

by JR浜松 (2015-08-25 15:54) 

トータン

JAMへ行かれましたか~ 私は今年は行きませんでした 行きたい気持ち半分と行きたくない気持ち半分で 後者を選んでしまいました 楽しかったでしょうか?
by トータン (2015-08-26 12:38) 

JR浜松

トータンさん、こんばんは。

難しい質問ですね。
会場の賑やかさという点では、昨年よりも明らかに賑わってました。
ご質問ですが、もし今回仲間がいなかったと想定したらば『?』が付いてしまいます。
私の場合、仲間たちとワイワイ出来た事で楽しかったと言えるでしょう。
by JR浜松 (2015-08-26 20:41) 

たつぼー

JR浜松さん、こんばんは(^^)

JAMでは楽しい会話が出来てうれしく思います。
ありがとうございました(^^)
また次回のOFF会で会える事を楽しみにしています。
関東でのOFF会も子供と楽しみにしています(^^)

準備に大変と思いますが頑張ってくださいね!

PS
JAMから帰宅後、臨時便の仕事が入りました。
自分の定期便を熟した後にじょにぃさんの家近くまで
荷物を運んでいましたのでコメントが遅くなりました。
ごめんなさい(-.-)

by たつぼー (2015-08-27 22:33) 

JR浜松

たつぼーさん、おはようございます。

お仕事も含めてお疲れさまでしたm(__)m
こちらの方こそ、楽しかったです。
やはり皆が揃うと盛り上がりますね♪
次回のオフ会は微妙ですが、関東でのオフ会は頑張りたいと思います(^^。
by JR浜松 (2015-08-28 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。