オフ会へ [オフ会]

今回は、Fumixさん別宅でのオフ会という事で初めて堂上蜂屋柿で有名な美濃加茂市へ行って来ました。
minokamo1.jpg
名古屋から特急ひだ号を利用しました。
minokamo2.jpg
ワイドビューひだ号がデビューして、20年程経つのかな。普通席も広々として快適でした。
minokamo3.jpg
下呂温泉、高山方向に木曽川に沿って走るのでちょっとした旅行気分にもなりました。
minokamo4.jpg
ジオラマ向きの風景ですね。
minokamo5.jpg
40分程で美濃太田駅に到着。
minokamo6.jpg
単線非電化のローカルな雰囲気です。走行している列車全てが気動車♪タクシーでFumixさん宅を目指しました。
minokamo7.jpg
到着した頃には、皆さん設置をほぼ終えてました。今回初参加のだいちんさんも到着し、いつもの鉄道談義が始まりました。
minokamo8.jpg
広々とした部屋で思い切り走行させる事が出来ました。
minokamo9.jpg
やっさん作のヤードに停車中のだいちんさん作コンテナ列車。
minokamo10.jpg
息子の影響で導入した京急2000形リニューアル色が久しぶりにオフ会用モジュールを走行。楽しいひと時は、あっという間。次回は関東初のオフ会です。
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 8

saia

堂上蜂屋柿、干し柿で有名な柿ですね!
今回のご旅行もキャリーバッグが活躍のようですね。
色も目立って良いかも(*^^)v

by saia (2015-10-26 22:26) 

JR浜松

saiaさん、コメント&nice有り難うございます。

初めて行って、知りました。
ブランド柿のようで、柿が大きいようですね。
柿好きの方にはたまらないかも。
キャリーバッグ、楽ちんでした<(__)v
by JR浜松 (2015-10-27 19:31) 

海のアングラーしんちゃん

ひだ号もずいぶん様変わりしましたね、、、
昔は、下呂温泉へディーゼルのいひだ号で行ったもんです。
あの、がが~っという音がいいんですよね~
あれで、合掌づくりを見に行くのが、おつでした、、
駅弁食べながら。
今のは、なんかロマンスカーみたいな感じになっちゃいましたね、、、
by 海のアングラーしんちゃん (2015-10-28 19:50) 

JR浜松

海のアングラーしんちゃんさん、コメント&nice有り難うございます。

キハ80系?の時代でしょうか。
今のはタービンが確か2基搭載されて強力な加速力を得ています。
昔のは乗った事はないですが、京都駅で見た181系はまかぜの真っ黒な煙と音は凄かったですね(^^。
by JR浜松 (2015-10-29 04:28) 

あおたけ

美濃加茂でのオフ会、
そこまでの道中も楽しめていいですね〜(^^)
キハ85の特急ひだ、カッコイイです♪
そして現地での鉄道模型オフ会も、
おおいに盛り上がったみたいですね(^^)
by あおたけ (2015-10-30 08:42) 

U3

何畳のお部屋で開催されたのでしょう。
by U3 (2015-10-30 23:20) 

JR浜松

あおたけさん、コメント&nice有り難うございます。

はい、初めての美濃加茂でした。
のぞみで名古屋はいつもと同じですが、そこからひだ号に乗れて楽しめました♪
オフ会メンバーが気の良い方なので、本当に楽しい時間を共有出来ました。次回は我が家で開催なので気合いを入れて、頑張らないと(^^;

by JR浜松 (2015-10-31 17:51) 

JR浜松

U3さん、コメント&nice有り難うございます。

数えませんでしたが、和室3部屋を使っていましたので30畳以上あったと思います(^^。
by JR浜松 (2015-10-31 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。