きこり鉄道レイアウトが我が家にやって来ました♪ [オフ会]

関東初のオフ会が天候にも恵まれて無事に行う事が出来ました。
off1.jpg
部屋の片付けが大変でしたが、きこり鉄道と伊豆鉄道の両方を楽しむ今回の企画は大成功!
off2.jpg
昨年のJAMに無かったきこりさんの新作も今回追加されていて、迫力のサイズへと進化してました♪
off3.jpg
新セクションのゴルフ場。
off4.jpg
京急車両が大活躍です。
off5.jpg
イベント会場で観た時よりもじっくりと拝見する事が出来ました。
off6.jpg
高低差があって見応えありました。
off10.jpg
カーブもスローで超安定走行♪
off7.jpg
リゾートホテルに行きたくなって来ます。
off8.jpg
夜景も素晴らしい☆
off9.jpg
昼食のあとも皆で語らいとても楽しい時間を共有出来ました。じょにぃさん、りょうさん、きこりさん、卓さん、Kさん、本当に有り難うございました。

この模様は友人のサイトでも公開されています。
http://kikori503.cocolog-nifty.com/p_home/(きこりさんのブログ)
http://johnny.blog.eonet.jp/default/2016/05/(じょにぃさんのブログ)
http://takusama2100.blog.fc2.com/(卓さんのブログ)

nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 16

じょにぃ

もうBlog更新してる!
今日はありがとうございました。大変堪能いたしました。
by じょにぃ (2016-05-22 21:46) 

やなぼー

凄い段々ですね!!!
これ、持ち運びできるんですか!?
by やなぼー (2016-05-23 06:44) 

Gut

木こりさんのレイアウトがやってくるなんて!
私も間近でじっくり拝見したいです。
by Gut (2016-05-23 06:59) 

JR浜松

じょにぃさん、お疲れさまでした。
おかげさまで大変楽しい時間でした♪
次々会までになんとか出来るかどうか、出来る範囲で頑張ります(^^;
by JR浜松 (2016-05-23 09:33) 

JR浜松

やなぼーさん、コメント&nice!有り難うございます。

脚がアジャスターを兼ねたネジの取り外し式と配線ケーブルはコネクター式、レイアウトは島セクションでそれぞれ独立したものを好きな配置に繋ぐ事が出来て、さらにマイカーに専用ラックがあって高低差のあるセクションもそれにキッチリと収まる事を前提に計算されたジオラマになっています。
イベント用(持ち運び)を前提にプランされたレイアウトになっています(配置場所に応じて脚が3種類用意してあるとか)
これを置いてある専用ルームに最終的に2.5倍程の大きさのレイアウトが収まる予定とか(^^♪
by JR浜松 (2016-05-23 09:42) 

JR浜松

Gutさん、コメント&nice!有り難うございます。

今年のJAMに木こり鉄道さんが出展されるので、是非期間中にいらしてお声がけ下さい(^^。
by JR浜松 (2016-05-23 09:45) 

ワンモア

素晴らしい出来栄えですね。
高低差のあるデイオラマって見ていてワクワクします(^o^)
by ワンモア (2016-05-23 10:12) 

JR浜松

ワンモアさん、コメント&nice!有り難うございます。

伊豆鉄道と趣向が全然違ったレイアウトですが、線路はレベル(水平)を見事に保っていて走行も大変素晴らしい理想といえる仕上がりになってます☆
伊豆鉄道は実物がモデルなので多少の勾配がありますが、ここら辺の考え方は共通しています。
きこりさんの高低差の表現は、レイアウトのお手本になると思います(^^。
by JR浜松 (2016-05-23 18:46) 

Gut

JAMのお誘いありがとうございます。
やはり平日の初日が空いてますかね?
夏休みシーズンだから曜日は関係ないのかな。
予定があえば行ってみたいです。
by Gut (2016-05-23 19:09) 

JR浜松

Gutさん、こんばんは。

おお!
それは是非お会いしたいですね。
きこりさんにもお話しておきますし、私も都合をつけて同じ日に伺いたいところです。
期日が迫って来たら再度ご連絡下さい(^^。
by JR浜松 (2016-05-23 20:57) 

卓

昨日は大変お世話になりました。
まさかの・・・一粒で二度美味しい(笑)、伊豆レイアウトときこり鉄道の奇跡のコラボ。
良いものを見せていただきました。

まったく作風が違うのに、両者共に甲乙つけがたい魅力があるのが印象的でした。
やはり、作者の思い入れがある作品は良いものだな・・・と改めて感じます。

私も、良い刺激をいただいて、次作を頑張る気力が涌きました。
お世話になったご家族の皆様にも、よろしくお伝えください。
by (2016-05-23 21:14) 

JR浜松

卓さん、こんばんは。

いやぁ〜楽しかったです♪
有り難うございます。
京急レイアウトの続編も期待しております。
メール有り難うございましたm(__)m
by JR浜松 (2016-05-23 22:18) 

saia

JR浜松さんのお宅でオフ会が開かれたのですね!
「きこり鉄道」スゴイです!
まるでディズニーランド(シー)のようだなあと思いました。
いつも見慣れているJR浜松さんのジオラマとは、また違う魅力です♪
きっと盛り上がって楽しかっただろうなと思いました(*'▽')

by saia (2016-05-23 22:30) 

JR浜松

saiaさんコメント&nice!有り難うございます。

はい、今回は我が家になりました。
きこり鉄道は日本の中のヨーロッパというコンセプトで作ったメルヘンのような世界感ですね♪
やはり皆さんテーマパークをイメージしますね!
インテリアとしてもとけ込むし夜景は無数のLEDによって宝石のように綺麗に輝きます。
伊豆鉄道とは正反対の魅力あふれるレイアウトです。今夏にお台場東京ビッグサイトでJAMという国際鉄道模型ショーに出展が決まっています(^^。
by JR浜松 (2016-05-23 23:10) 

Gut

おはようございます。

私もぜひお会いしてみたいです。
今は土日休みなので、どちらかになるかとは思いますがJR浜松さんの都合に合わせて休みを取ることもできると思います。
by Gut (2016-05-24 06:57) 

JR浜松

Gutさん、こんにちは。

了解しました。
出来れば次の日にお休みがあった方のが楽なので、土曜日が良いと思います。
時間などは、近くなりましたらコメントして頂ければ助かります。
楽しみにしております(^^。
(レイアウトは完成した時に走行性がとにかく良い線路の敷き方がされていれば末永く楽しめます)

by JR浜松 (2016-05-24 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。