マイクロエース伊豆急200系赤編成冷房改造車導入 [導入車両]

オフ会に合わせるかのように伊豆急200系が先日届きました。
200kei-1.jpg
6両編成セットにしては高額な部類に入る今回の200系です(^^;
200kei-2.jpg
箱から出して繋げてみるとなにかがおかしい!
200kei-3.jpg
動力車の片方の連結間隔がやけに広い。裏返してみるとモーターが新動力になってか?ボディーに対して中心に収まっていませんね。
200kei-4.jpg
そこで早速動力車側の3両編成と非動力車編成の先頭中間車側をTNカプラー(密連形0334黒色)に交換しました。
200kei-5.jpg
これで問題無しです。屋根上の配管がリアルで格好良いです♪
200kei-7.jpg
種別シールを貼りました。クリックすると拡大します。
200kei-8.jpg
富戸駅に6両編成が停車中。クリックすると拡大します。M3の標準レンズを導入して撮影しました。
nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 4

やなぼー

伊豆急
怒濤のラッシュですね~!!!
秩鉄も300が夏に出るようで、予約しました。
持ってるけど・・・(爆)
夏に出ると言うんだから、いつものように来るのは「秋」でしょうねf^_^;)
by やなぼー (2016-05-30 16:26) 

JR浜松

やなぼーさん、コメント&nice!有り難うございます。

伊豆急とつくと反応してしまいますね(^^。
300系はトミーテックからの発売ですね。
今回は3両編成で発売ですね。
伊豆急も8000系が楽しみです。鉄コレはライトが点灯しませんが、改造パーツが商品化されてますから取り付けてみるかもしれません。
秋にならないように祈るのみですね(^^;
by JR浜松 (2016-05-30 19:59) 

saia

伊豆急200系という電車は、車両のデザインがおしゃれでカッコイイですね!
赤と白のコントラストが緑に映えると思いました。
JR浜松さん、これで楽しみがまたひとつ増えましたね~(^_-)ー☆

by saia (2016-05-30 22:37) 

JR浜松

saiaさん、コメント&nice!有り難うございます。

現在使われている東急8000系電車を導入する前の数年間に渡り200系が活躍していました。113系と115系の湘南色とスカ色(横須賀線色)を塗装変更して使いました。
赤白は確かに目立ちますからどうしても導入したかったのです。今後は2年後の完成を目指してレイアウト制作を再開します(^^。
by JR浜松 (2016-05-31 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。