メディアリンクス、あまぎモデリングイデア製伊豆急100系キットが届いた [HOゲージ]

予約していたツークHOゲージ伊豆急100系キットです。
izukyu-ho1.jpg
初回予約特典のブックレットがマニアックな内容で素晴らしい♪これは作り甲斐がありそうです。
izukyu-ho2.jpg
今回はクハ(低運転台と高運転台のどちらかを選べる)とクモハ(片運転台)の2種類が入っている分です。今後順次発売予定ですから欲しい車両を選ぶ楽しみもありますね。
izukyu-ho3.jpg
100系の時代は2両編成での運用もあったのですね!
izukyu-ho4.jpg
一通り揃えたら工房さんに頼んでみるのも有りかな(^^;

nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 14

やなぼー

車両も組み立てますか!?
私の方は先日、Nの車両のシールを貼った後・・・
相方から、「数字逆さまに張ってあるけど、良いの!?」
と、指摘を受けました(爆)
もう見えてませんf^_^;)
by やなぼー (2016-07-06 06:08) 

Gut

自分で作った車両を走らせたら楽しいでしょうね。
鉄道模型趣味は本来そうあるべきかもしれません。
ヨーロッパ型では組立キットなんて見たことないけど、きっとあるんだろうなぁ。
製作や完成を楽しみにしています。
by Gut (2016-07-06 07:09) 

JR浜松

やなぼーさん、コメント&nice!有り難うございます。

う〜ん、多分無理でしょう(^^;
これはキットを揃えたら工房さんに依頼すると思います。
最終的に何両編成を作るか決めなければ。
眼鏡のおかげで今はよく見えますよ(^^。かける前は同じ様でしたね(^^;
by JR浜松 (2016-07-06 17:51) 

JR浜松

Gutさん、コメント&nice!有り難うございます。

制作については、塗装で躓きそうなので依頼すると思います(^^;
沢山購入すると高くなるので、4両〜7両編成くらいにすると思います。
by JR浜松 (2016-07-06 17:54) 

saia

伊豆急100系キット到着おめでとうございます!
HOゲージということなので、Nゲージより大きくて迫力があるでしょうね♪(私も少し覚えました笑)
工房さんに・・・とのこと、そんな風に組み立てを依頼できるところがあるのですね!
出来上がってくるのがまた楽しみですねー(≧▽≦)

by saia (2016-07-09 11:36) 

JR浜松

saiaさん、コメント&nice!有り難うございます。

はい、苦手な分野は依頼する手もあります。
気に入った車両を集めてから考えます。
やっと復旧したみたいです(^^。
by JR浜松 (2016-07-10 20:57) 

たつぼー

JR浜松さん、こんばんは(^^)

伊豆急のHoサイズの導入、おめでとうございます。
キットで発売されたんですね。
足回りは別売でしょうか?
動力装置はどんな感じなのでしょうか?
凄く興味が湧いてきます(^^)
組み立てを依頼との事ですが、また詳細を教えてくださいね!
by たつぼー (2016-07-11 19:21) 

JR浜松

たつぼーさん、コメント有り難うございます。

はい、あまぎモデリングイデアさんよりとてもマニアックなキットが発売されました。
伊豆急100系のバリエーションが全て作れるキットです。
車輪やモーター、パンタグラフなど別売りです。
動力は組み立ててないので、どのような音がするのか楽しみです。エンドウ製?のキャノンモーターも選択出来るようです。
今後発売予定の形式が揃ったら依頼すると思います。
どんなオプションを使えば好みに合うかも工房に相談して決めると思います(^^。

by JR浜松 (2016-07-12 20:20) 

やまびこ3

こんにちは。
伊豆急情報ですが、アルファリゾート21が改装されて新しいリゾート列車になるみたいですね。リゾートドルフィンの塗色変更も行われる予定だとか。ハワイアンブルーの塗装は結構気に入っていたのですが、なくなるとなるとこの夏は頑張って取りに行かないといけませんね。
by やまびこ3 (2016-07-17 23:23) 

JR浜松

やまびこ3さん、コメント&nice!有り難うございます。

はい、リゾートドルフィンは模型まで特注して作りましたので思い入れがあります。新色も楽しみではあります。
アルファリゾート21もどんな車両に生まれ変わるのか楽しみです♪
来月21日にイベント予定されてますね。
やまびこ3さんの写真が今から楽しみです(^^。
by JR浜松 (2016-07-18 10:12) 

瓦葺鉄道

JR浜松さん、お久しぶりです。
HOゲージまで手を広げてらしたとは!
ますます広がるJR浜松ワールド、非常に楽しみであります(^^♪
by 瓦葺鉄道 (2016-07-19 09:33) 

JR浜松

瓦葺鉄道さん、コメント&nice!有り難うございます。

本当にお久しぶりですね!
HOゲージは数量しかありませんが、特に気に入ったものだけ導入しております。
涼しくなりましたらやる気が出ると思います(^^;

by JR浜松 (2016-07-19 15:27) 

saia

JR浜松さん、先日は伯母へのお悔やみをどうもありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
突然だったので少し時間がかかりましたが、やっと平常に戻りました。
手を抜いている間に、庭が雑草だらけ(>_<)
涼しい時を見計らって少しずつ雑草取りをしています!笑

by saia (2016-07-29 18:33) 

JR浜松

Saiaさん、コメントありがとうございます。

落ちつかれたようで、なによりです。
雑草とり、ヤブ蚊の季節ですし涼しいうちが勝負かな。
わが家の坪庭も、やらないと^^;
by JR浜松 (2016-07-30 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。