祠の製作 [伊豆鉄道制作記3弾]

暑さも幾分和らいで来ましたので、重い腰を上げて小物の製作を始めました。
izutetudou1002.jpg
志津摩海岸中央のトンネル付近にある祠を作りました。ちょうど、さんけいさんからペーパーキット(祠Aキット)が発売されているので屋根垂木の再現にPlastructを追加して加工してみました。一部塗装してます。
izutetudou1001.jpg
レイアウトに設置する時にウェザリングと石垣を追加して雰囲気を出せたらと思っています。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

Gut

この手の小物はレイアウトの表情を豊かにしてくれるので必須ですね。
by Gut (2016-09-22 14:05) 

たつぼー

JR浜松さん、こんにちは(^^)
レイアウト制作の再開ですね!
これまた小さい寸法で見事に再現されましたね!
この神社を海岸付近のレイアウトに設置されるのですよね?
今後の更新、楽しみにしています(^^)
引き続き頑張ってくださいね!
by たつぼー (2016-09-22 16:35) 

JR浜松

Gutさん、コメント&nice!有り難うございます。

そうですよね。
なるべく現地にあるものは再現するつもりです。
取材もマメにしないと現地の風景も変わっていきますし。
前回の取材のあとに津波対策の遊歩道が整備されましたので、その辺も再現するつもりです(^^。
by JR浜松 (2016-09-22 18:14) 

JR浜松

たつぼーさん、こんばんは。

はい、涼しくなって来たのと息子の就職活動も一区切りしそうなのでやっとレイアウトと向き合えそうです。
確かに小さいですね(笑)
磯場にある祠なので、潮騒が聞こえて来そうな感じに設置したいですね。隣は松林の洞窟がありますし、稲取〜ってな感じに仕上げてみたいです(^^。
by JR浜松 (2016-09-22 18:19) 

saia

JR浜松さん、お久しぶりです。
私がブログをお休みしている間に、記事更新をたくさんされているー!
もっと早く来れたら良かったのになーと思いました(>_<)
前記事の追加で、伊豆クレイルに乗られたとのこと、「わ~、いいな~、羨ましい~」と思わず声を出して言ってしまいました。笑
きっと優雅で楽しい旅だったことと思います♪♪
でも私もこちら(ドイツ)で、世界最古のモノレールというのに乗ったんですよ!
また後日そのことは記事にする予定ですが、乗りながらJR浜松さんを思い出していました♪\(^o^)/

by saia (2016-10-19 21:31) 

JR浜松

saiaさん、コメント&nice!有り難うございますm(__)m

お義父様の事でここ数ヶ月大変でしたね。お母様のあとだけに、コメント出来なくてすみませんでした。遅くなりましたがご冥福をお祈りいたしますm(__)m

はい、こちらは下の子の就職先が決まりまして一段落しましたので趣味にかける時間が以前よりも持てそうです♪
伊豆クレイルは最高の居心地でした。『びゅう』での食事付きプランの予約が絶対条件です(^^。

ドイツも行ってみたい国の一つなので(ミニチュアワンダーランドのジオラマが世界一のようです)、アウトバーンでの運転など含めていつかとは思っています。
最古のモノレールですとちょっと怖そうですが、他ならぬドイツですから凄いんでしょうね。期待しております♪


by JR浜松 (2016-10-20 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。