イレクター台完成 [伊豆鉄道制作記3弾]

3弾、4弾用のイレクター台が出来上がりました。
izutetudou2079.jpg
木製脚を外して交換します。これで全てのセクションがキャスター(ストッパー付き)で楽々移動出来ます。

nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

甚六郎

JR浜松さん、こんにちは。

おっ、全てのセクションがキャスター付きのイレクター台に
なりましたね (^^)

キャスター付きは便利ですからねぇ~♪
再生レイアウトの時には随分と重宝しました d(^^)

レイアウト制作、引き続きの頑張!! でございます♪
by 甚六郎 (2017-03-19 14:09) 

JR浜松

甚六郎さん、おはようございます。

コメント有り難うございます。
はい、 木の脚を外す時に電動ドライバーの振動が問題となるので先に台を作りました。中段の高さを揃えてHOの複線エンドレス(駅とヤード有り)を敷く予定です。
子供部屋を間仕切って階段室側に工作机とディスプレイケースも取り付けたいと計画中です(^^。
by JR浜松 (2017-03-20 07:54) 

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

なんと ♪
中段にはHOの複線エンドレスに駅とヤードを敷設予定
ですか~ d(^^)
上下でNゲージとHOゲージのコラボですね ♪
益々楽しみが広がり何よりです (^^)b

更なる頑張!! でございます d(^^)m
by 甚六郎 (2017-03-20 23:56) 

JR浜松

甚六郎さん、コメント有り難うございます。

はい、イレクターで台を作ると強度の面からもう一段使える棚が出来ます。これを使わない手は無い訳です。ただ高さが取れないのでフロアーレイアウト感覚のものになりそうです。DCCサウンドデコーダー搭載車両やカンタム車両を超低速運転で楽しみたいので、エンドウ製レールで考えています(^^。
by JR浜松 (2017-03-21 18:32) 

じょにぃ

じょにぃです。
HOじゃないですか~いいですねぇ。
空間の有効利用、お見事です。
by じょにぃ (2017-04-02 22:23) 

JR浜松

じょにぃさん、お久しぶりです♪

はい、次々々会の○○会用も兼ねて作っています。
子供部屋を間仕切り狭い方(階段室側)にNとHOのディスプレイケース壁掛け用(アクリル製)とデスク(駅セクションを取り外して飾っておけるデスク)を新調する予定です。そのままロフトに行けるように来月内装工事する予定です(^^。
by JR浜松 (2017-04-03 16:25) 

JR浜松

じょにぃさん、追伸です(^^;;

メルアド入れていた古い方のPCが壊れてしまい、データーを喪失してしまいました。
お手数ですが手の空いた時にでも、仲間の連絡先をメールお願いしますm(__)m

by JR浜松 (2017-04-03 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

地形製作116番レール本格導入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。