千葉鴨川の蕎麦 [グルメ]

GWに勝浦市豊浜港へ行ったついでに最近美味しい蕎麦をめっきり食べてないので打墨にある加瀬さんに寄って来ました。
soba1.jpg
こどもの日は混んでましたが2番乗り(1時間以上前に到着)でした♪
soba2.jpg
竹やぶで修行した有名店ですが、金山ダムという分かり辛い場所にあるのがマニアック。
soba3.jpg
山菜と玉葱や茸の天ダネがサクサクに揚がって絶品です。塩を付けて頂きました。
soba4.jpg
メインのせいろ蕎麦!毎度ながら美味い。芦ノ湖近くにも姉妹店があります。

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

やなぼー

金山ダムとセットで・・・
あっ!ダメだ・・・
海なし県民は、千葉に行ったら、海鮮に走っちゃいますf^_^;)
by やなぼー (2017-05-08 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
大人のチョイス素敵ですね・・・
by YUTAじい (2017-05-08 06:35) 

あおたけ

千葉の勝浦にお蕎麦の名店があるとは知りませんでした。
地の野菜を使ったサクサクの天ぷらも、
艶々のお蕎麦も、美味しそうですね~♪
by あおたけ (2017-05-08 07:01) 

JR浜松

やなぼーさん、コメント&nice!有り難うございます。

ダムですからね!
この周辺にいくつかある感じですが、放水するようなダムに見えません。
YUTAじい様から教えて頂いたとっておきの宿の海鮮が目当てで行ってます(^^。

YUTAじい様、コメント&nice!有り難うございます。
今回も海鮮大満足でした♪
鴨川スカイラインからすぐのところにあります(^^。

あおたけさん、コメント&nice!有り難うございます。
鴨川の間違いでしたm(__)m
勝浦へ行くルートの選択肢に入ります。
アツアツでサクサク、美味しい天ぷら屋さんで食べるのと同じです。
ここの蕎麦は拘りが凄いんです。

by JR浜松 (2017-05-08 16:17) 

saia

私もお蕎麦大好きです!( *´艸`)
山菜の天ぷら、見るからに美味しそうですねー♪♪
私も美味しい天ぷらは塩でいただくのが好きです。
あ~食べたくなって来ちゃった~!笑

by saia (2017-06-29 22:34) 

JR浜松

saiaさん、コメント&nice!有り難うございます。

帰って来たら是非食して下さいね(笑)
ここの見た目だけじゃなくて本当に美味しいです♪

by JR浜松 (2017-06-30 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。