予約車両の整理 [海外模型店]

欧州模型店での予約確定の車両を再度整理しておきます。
trix3.jpg
BR112 TEE Ⅳ DCCwithSound(TRIX)Q3/2018
trix4.jpg
Rheingold wagen Ⅳ DCCwithSound(TRIX)Q3/2018
twindexx-vario1.jpg
Twindexx-vario wagen DCC 1set(No.44512)+445型電車 ←Q3/2018に変更の為導入未定+Twindexx-vario3 DC 2set(BRAWA)Q2/2018<07/2018>←Hobby trade DB REGIO3setと連結予定
brawa.jpg
New originals on the horizon& perfectly-detailed modelsとして製品化。IC-2同様にAnalogBasic+とDigitalExtra(=).(~)モデルを設定。クリックすると拡大します。
nightjet.jpg
Nightjet OBB wagen LS97024 3set(Memoba)Q4/2018
memoba1.jpg
Nightjet OBB wagen LS97021 6set(Memoba)Q4/2018
nightjet-roco.jpg
Nightjet OBB wagen 2set(ROCO)Q2/2018
drukgaskesselwagen.jpg
Drukgaskessel wagen 4set(ROCO)Q2/2018
roco.jpg
Bauart Uacns 4set(ROCO)Q3/2018
esu103.jpg
BR103 TEE Ⅳ(ESU)Q4/2018
52615.jpg
OBB 2wagen 3set(A.C.M.E)導入予定


nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

Nardi (The Nameless City)

また増えてますね!発売が楽しみですね。
実は私も予定を変更してPIKOのIC Wagenを追加してしまいました。
もう出荷されたので届くのが楽しみです。
by Nardi (The Nameless City) (2018-03-16 00:50) 

JR浜松

Nardiさん、おはようございます!

はい、あれこれ考えている時も楽しいものですね。
E-Lok MRCE189とLSのNightjet6両セットを変更しました。
それと昨日425型電車とROCOのコンテナ貨車neele-vat青い方が入荷したとの連絡がありました!A.C.M.EのOBB2等車の使い方が分かって今頃になって導入です。今通関中なので間もなく届くと思います。
PIKOのIC Wagenですか!良いですね。メーカー問わずに導入候補に入る列車です♪
by JR浜松 (2018-03-16 05:16) 

ruru1501

JR浜松様

かなり久しぶりです。

ESUの245導入おめでとうございます。

やはりF4ボタンがいいですよね~

我が家にはいないのですがf(^_^;

予約かなりされましたね。

ひとつ疑問なんですが新製品の発表ですけどその都度発表の日本式それとも1年秋にちょこっと発表の欧州式どちらが財布にやさしい発表方式なんでしょうかね~?

※追伸

当方も4月頃にESUのDLがやってきます。財布的には胃も痛くなりますが動画を拝見させて頂きコスパには優れた製品と確信しています。

またちょこちょこ立ち寄らせて頂きます。

by ruru1501 (2018-03-18 14:15) 

JR浜松

ruru1501さま、コメント有り難うございます。

予約したBR187DB(TRIX)の入荷がまだまだという状態で、Lippeなどの欧州模型店での買い方が分かりましたら歯止めが利かない状態になってます(笑)F4ボタンとはsmokeの事でしょうか?BRAWAさえ寄せ付けない程ギミックが満載ですし、ECoSとの相性が良いのは勿論ですしで凄いモデルだと思います。
お財布にやさしいのは?
どちらの方式も1年という期間で考えた時に、結果的に欲しい車両が多かった方が大変なんだと思いますが(^^;
それは4月が楽しみですね♪
欧州型模型を買い始めて少し分かって来たのは、文化の違いからなのか納期は大雑把な感じで実際に入荷されるまで購入出来るのか?確約出来ない点が日本と違うところですね。
その点、LippeやSebnitzなどの模型店では満足です。配送料が気になる時は、連絡すれば納期が少しずれていてもまとめて送ってくれるなどの融通がききますしね。
by JR浜松 (2018-03-18 16:56) 

ruru1501

JR浜松様

早々のコメントありがとうございます。

F4ってマルチエンジンの始動ボタンかと思いますが如何でしたかね?何分ファンクションリストが手元にないのでf(^_^;

確かにESUはmarklinにも対応出来ますし速度が低速の時はカーブ走行時に軋み音が出る、ブレーキ時に光る、全身ダイキャストなど多種多様ですよね~

実は我が家のブラバはアンカプラーの機能が故障したので里帰りになりそうです。

ブラバも確かにマニアックな機能をつけてますね。

我が家はまだROCOのマルチマウスですので来年辺りは次世代のCSを導入したいです。

また相談させて下さいませ。

PIKOのTRIXX3が来たら凄い充実しますね(*´-`)

当方は日本型も欧州型も貨物列車が全体を占めているので客車とかも紹介して頂けると幸いです。

それではまたちょこちょこ立ち寄らせて頂きます。


by ruru1501 (2018-03-18 17:37) 

JR浜松

ruru1501さま。

マルチエンジンというか始動ボタンはF1のようです。
F4はライト関係のようです(ギミックが豊富で確かめないと)
BRAWAのモデルはカプラー機能の性能が今イチ分かりません。ESUにしても故障したら修理に出すか又はオプションパーツを取り寄せるかになりますよね。
当方はまだ始めたばかりですから、分からない事だらけです(^^;
そうそう予約しているのはTRAXX3のTRIX製ですが、これはPIKO製に一日の長がありそうです。予約した頃は、欧州模型店の事が分かっていなくて今ならばPIKOを選んでいると思います。
貨物列車に的を絞るのもマニアックで良い選択だと思います!当方はドイツ鉄道主体で行くつもりです。
by JR浜松 (2018-03-18 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ESU BR245DB&BR265DBイ..BR425DBNRWとContainer.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。