BRAWA BR425DB AG NRWサウンドテスト [欧州HOゲージ]

一台目が初期不良だった事もあり、二台目のテストの模様になります。2日目となり順調に作動している様子です。ファンクションは20あり、その全てが作動しました。

今後もDBの増備を進めたいと思います。

導入予定のDB車両。
br146.2db-ag.jpg
BR146.2 DB AG Ⅵ Digital EXTRA(BRAWA)ここ2日間でなんとLippe売り切れになってしまい!Sebnitzにて予約←12日後に品切れの連絡がありました。(BRAWAでは全てのグレードで売り切れました)その結果Nardiさんからのお助け情報で購入出来ました♪
piko.jpg
Elektrolokomotive BR143 DB AG Ⅵ E-Lok Expert model(PIKO)
E-LokSound.jpg
Lok-Sound decoder mit Laut sprecher für Baureihen 243/143/112.(PIKO)
Sehr geehrter Kunde,
wir haben Ihre Anfrage erhalten und werden diese schnellstmöglich bearbeiten. Bitte beachten Sie, dass technische Anfragen länger dauern können.(ドイツ語)
Dear Customer,
we've received your request and will process it as soon as possible. Please note that answering technical questions can take longer.
Cher client,
Nous avons bien reçu votre demande. Notez s'il vous plaît, que la réponse aux questions techniques peut prendre du temps.
英文の一行目にてサウンドデコーダの取り付けについての返事♪このあと2回ほどメールでのやりとりが続きました。(英語の通じるスタッフがいるので安心)
clean-roco.jpg
ROCO-Clean(ROCO)
導入未定のPRIVAT車両。
roco3.jpg
Bauart Uacns 2set(ROCO)
導入候補のDB車両。
br143DB .jpg
BR143DB AG Ⅴ Henning Sound(ROCO)KW37/2018
番外編。
最近出て来たウェザリング(汚し塗装済み製品)のDB車両。
roco1.jpg
BR185 DB AG (ROCO)BR146.2に酷似しているので参考にまで
roco2.jpg
BR110 DB (ROCO)いずれTRIXのBR112DBTEE色を導入予定から。

nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

Nardi (The Nameless City)

サウンド最高ですね!インバーターの音ずっと聞いていたくなるようなサウンドです。
ファンクションもめちゃくちゃ多いですね。
JägerndorferのCityjetもなかなかですが、BRAWAのBR425の方が室内灯の割り振りが細かい気がします。
ちょうどLippeにB-Stock品で出てるんですよね・・・。
あぶないあぶない。
by Nardi (The Nameless City) (2018-03-22 18:09) 

JR浜松

Nardiさん、早速のコメント有り難うございます!

一日経って落ち着いて来た感じです♪
ファンクションはESUに迫る多さです。動画でのギミックの他にヘッドライトやテールライトの単独での操作(重連の時に使ったり)や音量のON,OFFなどがあります。
私もそれ見ましたよ(汗)
確かDCのは一部のアナログモデルだけだったような。。。ACはサウンド付きとかありましたか!あぶないですね(笑)
by JR浜松 (2018-03-22 18:45) 

Gut

サウンドの中でも駅のアナウンスがすごく好きなんですよね。
インバーターや汽笛ももちろん好きですが、ドイツ語のアナウンスが何とも言えない響きで。
146と143はレギオには欠かせない機関車なので私も持っています。
音は出ませんがね。
by Gut (2018-03-24 13:58) 

うなぎのかばやき

やっぱりDCCはいいですねぇ!
それもこれだけのファンクションがあると実際に駅のホームでBR425の出発を眺めているような気分になりました。
私はエポックⅣをメインに長年集めていたのですが、なぜか最新機はBR425と同系列のBR423です。
ただROCO製のアナログDCなので、こんな動画を見てしまうとDCCの悪い誘惑が(笑)




by うなぎのかばやき (2018-03-24 17:42) 

JR浜松

Gutさん、コメント&nice!有り難うございます。

これには駅のアナウンス入ってなかったです。
普通なら電車ですし入っていても良い感じですが!
146は多分導入で、143のROCOはエポックⅤなので見送ります。Ⅵなら導入すると思います。最新式のROCOはHenningSound搭載モデルです。
by JR浜松 (2018-03-24 21:09) 

JR浜松

うなぎのかばやきさん、コメント有り難うございます。

はい、ファンクションが20あるので楽しめるモデルだと思います。ROCOでも製品化されていたのですか!
欲をいえば何編成か欲しいところですが、高価なので。
by JR浜松 (2018-03-24 21:12) 

saia

わーーDBの車両、本物そっくりですね~♪♪
でも実は本物は、雪の中を長距離走るせいか結構汚れているんですよ!
中側はきれいですが、窓を含め車両の外側はあまり清掃しないみたいなんです。
日本の電車って本当にいつもキレイにされているなあ、とつくづく感心してしまいます。

by saia (2018-03-26 12:11) 

JR浜松

saiaさん、コメント&nice!有り難うございます。

はい、鉄道模型は欧州製もリアルに出来てますね。
you tubeで観る動画でたまに汚れているのが見受けられますが、冬シーズンは外部掃除をしない車両が多いのですか。長距離は日本の比ではないですよね。
参考までに番外編としてROCO製のウェザリング製品をUPしました。模型もリアルを追求すると汚し塗装するんですよ。
これも文化の違いからくるものなのかな。
by JR浜松 (2018-03-26 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。