BR187-1 DB AG(TRIX)導入 [欧州HOゲージ]

予約してから4ヶ月経って届きました。円安ユーロ高で1€130円を突破してしまい当初の予定価格から2,000円オーバーとなってしまいました(^^;
br187-1.jpg
価格相応のパッケージ。
br187-2.jpg
TRIXはmarklin同様にmfx(M4)デコーダを搭載しています。ECoS2.1に自動認識登録されますが、ESUと違って認識まで少々時間がかかりました。表示されたM4ボタンを押すと。
br187-3.jpg
登録となります。楽ちんで良いですね♪ただし期待していたディーゼルサウンドボタンはありませんでした。これではPIKO(ESU,E-LokSound搭載)に完敗です(^^;
br187-5.jpg
ダイキャストボディーがPIKOに勝っているであろう部分かもしれません。これもBR143DBAG(PIKO)が届けばハッキリします。クリックすると拡大します。
br187-5.jpg
続いて大きさを比べてみました。最新式TRAXX3なのでBR245とほぼ同じ長さなんですね。電気機関車はこれ全てダイキャスト製。このあとのPIKOはプラ製になります。
ファンクションテストの模様です。今回はM3で動画撮影してみました。

導入未定のOBB車両。
roco-obb.jpg
Bauart ADmpsz Ⅵ(A.C.M.E)納期未定
obb-bmz1.jpg
(OBB Bmz Taurus 1116 Railjet運用例)当鉄道ではRailjet客車が無い為3両編成+機関車で運用予定。さらにNightjet編成に組み込んで2編成にして運用予定。




nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

Nardi (The Nameless City)

BR187届きましたか!Trix版のサウンドがどんなものか楽しみです。
私はこのMarklin/Trixのケース結構好きなんです、何度も片付けるには面倒ですがスッキリしていますよね。
片付けのバランスを考えるとRocoがベストですが新しいRocoのケースは残念な感じです。
そしてSebnitzがイースターセールをやっているのでまた色々悩んでます(笑)
by Nardi (The Nameless City) (2018-03-30 20:58) 

JR浜松

Nardiさん、おはようございます。

はい、ようやく入線出来ました。
あとで動画を撮影後にUPしますが、音質自体は良い感じです。
確かにスッキリに新しさも感じるパッケージですね。ROCOは目新しさが無い普通のですね。製品の出来は上と思いますが。TrixのTEEへの期待が少し下がって来ました。最近の予約分はSebnitzが増えて来ました。Lippeの売り切れが早過ぎで(^^;
by JR浜松 (2018-03-31 06:19) 

Gut

ようやく入りましたね。
為替で値上がりすると本当に損した気持ちになります。
値下がりしてもそれほど嬉しくないのに(笑)
TRIXの音もなかなかいいですね。
この警報音も結構好きなんですよね。
ブービー[右斜め上]?みたいなやつ。
by Gut (2018-03-31 12:57) 

JR浜松

Gutさん、こんにちは。

いやぁ〜やっとこそさという感じでした(汗)
欧州のように2月頃に入ってくれば予定通りだった筈なのですが。。。Trixの場合、後回しになるかもですね。個人的に予約したROCOのコンテナ貨車は大した遅れはなかったのですが!
音質はダイキャストのボディーなので響きも良いですね。ただディーゼル兼用の機関車なのですから、ファンクションを見てがっかりしました(^^;PIKOが人気だった事がよく分かりました。BR143DBAGはPIKOのエキスパートでCP値も高いと思うので到着が楽しみです♪タイフォンは2種類入ってますね!緊急性の高いものと通常仕様のものでしょうか(^^。

by JR浜松 (2018-03-31 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。