Hobby Trade DBAG Doppelstockwagen-3set DC仕様導入 [欧州HOゲージ]

Nardiさんの記事に影響を受け同じくMenzels Lokschuppen & Toff-Toff GmbH模型店にて、DC(2線式)仕様の方を注文していました。やはり初めての利用でしたが梱包状態も良好で問題なく届きました。
hobby-trade1.jpg
品番HT63165を注文。
hobby-trade2.jpg
後付けループカプラー類と行き先表示デカールが同梱されてます。
hobby-trade3.jpg
早速線路に電源を入れてテスト。
hobby-trade4.jpg
思っていたよりも出来が良いですね♪室内灯の明るさとワイパーが太い問題は承知して購入。
hobby-trade5.jpg
他メーカー(BRAWA)と組んでも問題無さそう!クリックすると拡大します。

番外編。

KATO四季島DC仕様走行テスト。

稲梓橋梁を走行。

PS)一日遅れでSebnitzより、ROCOのレールやダミー信号機キットが届きました。
sebnitz1.jpg
制作予定のヤードに使います。
予約しているROCO track plans HO
ROCO-track-plans-HO.jpg
新作ヤード含めて現在新規プランを検討中。(伊豆鉄道レイアウト下段利用)
※持ち運びフロアーレイアウトをエンドウニューシステムレールで制作しましたが、ECoS2.1によるDCC運転で長編成列車が2カ所あるポイントを跨いだ際にショートに見舞われたのと、持ち運びセッティングが思いのほか大変だったので、いつでもすぐに運転出来る連結固定式レイアウトをROCO LINE with bedding レールで制作する予定。


nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

Nardi (The Nameless City)

HobbyTradeのDoppelstockwagen届きましたか!
実物を見るとそんなに悪くないですよね、しかもここまで装備されて低価格なのが良いですよね。
そして四季島も購入されたんですか!こちらも室内の作りこみが素晴らしいですよね。
レイアウトにばっちりあってますね!
by Nardi (The Nameless City) (2018-05-12 05:46) 

JR浜松

Nardiさん、おはようございます。

ここまで良い製品だと思っていませんでした(^^;
おまけに低価格と来れば、他メーカーが製品化しないのも頷けます。
購入して良かったです!有り難うございました。
寝ぼけて列車名が四季彩になっていたのを今気づいて訂正しました(汗)
実物で入線したら益々面白のですが。DCCフレンドリーなので後で室内灯も取り付ける予定です。
by JR浜松 (2018-05-12 06:53) 

うなぎのかばやき

こんばんは!

あっと言う間にJR浜松さんのほうがROCO LINE with bedding 多くなりそうですね。
もしかしたら新規発売後、日本ではJR浜松さんが一番多く使っていることになるかも知れませんよ!
エンドウのレールはしっかりしていて良さそうだと思っていたのですがどのメーカーのレールにも欠点があるのですね。
by うなぎのかばやき (2018-05-17 22:37) 

JR浜松

うなぎのかばやきさん、こんにちは!

先日の導入した長編成車両の試運転にて予想外だった片渡りポイント間でのショートで問題が発覚して、対策もあるかもしれませんが(ポイントが全通式にも対応)持ち運びセッティングの労力もありDCC対応可のROCO LINE with beddingで作り直す事にしました。

予定では本線(周回路線)を3線〜複々線(4線)にして、ヤードは本線分のスペース分を縮小してICEプラットホームなどで3〜5番線のある駅を作るつもりです。レイアウトの大きさには拘るつもりはありませんが、Nの伊豆鉄道には無い4〜6列車同時制御出来るようなポイントの多いものにしたいです(^^。
by JR浜松 (2018-05-18 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

駅の制作4Nightjet DDm ROCO 2s.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。