Re460 048-2 Railaway DCCwithSound 73282 ROCO導入 [欧州HOゲージ]

LippeよりRe460 048 Railawayが届きました。このDCC版が少数生産だったのか?入手出来たのは幸運でした♪
re460-1.jpg
Nardiさん(https://www.namelesscity.tokyo/)からその理由を教えて頂きました。スイスのモデラーは3線式が殆どで売れ筋のスイスをターゲットとしているという。DCC愛好者はそれに比べて少数なのでしょう。しかしすぐに売り切れというのも困りますね。
re460-2.jpg
今回は問題なく登録出来て一安心。最高運転速度は200Km、設計最高速度は230Kmだそうです。あとで付属パーツを取り付けます。
re460-3.jpg
う〜ん、格好良いですね。フェラーリで有名なピニンファリーナのデザインなんですって♪このあと導入予定のNightjet97021Ls.Memoba特製6両セット+3両セットもTaurus1116と同様にRe460で運用する予定です。(実際に牽いているようです)

iphone Xによる4Kテスト撮影。
ho239.jpg
Weinert Modellbauのポイント分岐器を買ってみました。1setに一つしか入ってないんだと20setくらい買わなくてはならない(汗)気に入った動画と同じ感覚で作ろうとすると大変ですね(笑)
re460-7.jpg
パーツ取り付け後。

nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

Nardi(The Nameless City)

同じ日に到着ですね!
サウンドはまた聞いていなかったので動画助かります!
スイスのアナウンス前のSE好きなんですよねぇ~たまらん。
by Nardi(The Nameless City) (2018-08-15 18:26) 

JR浜松

Nardiさん、こんばんは。

驚きと同時に嬉しいですね♪
さっそく見て頂き有難うございました!
あのアナウンスの音量をもう少し上げたいくらいです。雰囲気満点ですね。
by JR浜松 (2018-08-15 19:13) 

Gut

Re460は本当にスタイリッシュな機関車ですよね。
この趣味を始めたころから今に至るまで変わらずに大好きな機関車です。
バリエーションの豊富さも魅力の一つなのかな。
そのため意外とオリジナルのカラーは出てきません。
普通だったらオリジナルは常にあって、ラッピングは随時更新となりますが、その辺は日本の常識みたいです。

by Gut (2018-08-15 23:09) 

JR浜松

Gutさん、コメントありがとうございます。

上手く導入する事が出来て良かったです!
私はつい最近にこの存在を知ったばかりですから、思い入れという面では皆さんに及びません。バリエーションに好みが別れる感じなので欲しいタイプはその時にゲットしないと次回は無さそうですね。オリジナルカラーの運用が一番出ていて欲しいのですが、ROCOのはカメラカー付きの高額なものしかありませんね。LippeでBストックとして破格で一度出たのですが、これを予約していたために逃してしまいました。
by JR浜松 (2018-08-16 02:42) 

青い森のヨッチン

世界の車窓からのBGMを聴きながら眺めていたいですね
by 青い森のヨッチン (2018-08-16 07:56) 

うなぎのかばやき

このラッピング仕様のRe460いいですねぇ!
それと駅のアナウンス、言ってることは分からないけど(笑)フランス語とドイツ語で案内しててこれぞスイスですね。
オリジナルカラーのRe460のDCC機が一番入手しやすいと思っていました。不思議ですね。
私はオリジナルカラー機を持っていますがアナログDC機なのでJR浜松さんの動画を見てしまうと・・・
そう言えば1年前にRe460でアホなことをやっていました。
「うなかば」クリックでジャンプすると思います。

by うなぎのかばやき (2018-08-16 12:20) 

JR浜松

青い森のヨッチンさん、こんにちは。

おお!あのBGMですか。
それだと駅モジュールの他も緑をつくるしかないかな。
by JR浜松 (2018-08-16 14:14) 

JR浜松

うなぎのかばやきさん、こんにちは。

はい、私的にオリジナルの次に気に入りました。048-2の運用形態が気になります。
駅のアナウンスは私も外せないサウンドだと思います。実際の雰囲気が伝わる楽しい演出ですね。今回はROCOのHPで売り切れが表示されてからLippeの個人ログイン画面にも売り切れが表示されて焦りました。オリジナルカメラ付きの破格モデルを見逃してしまっただけに。ジャンプし拝見しました!面白い実験ですね♪
by JR浜松 (2018-08-16 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。