ESU BR294DBAG と BR193Das ist grunの導入 [欧州HOゲージ]
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
さてブログの方は更新頻度が落ちていた昨年暮れでしたが、レールの導入や新車の導入は着々と進んでおりました。
これでVectronは重連可能な2両と自動解放カプラーを装備した入替用ディーゼル機関車2両となりました。ESU製の出来が最高なのはもちろんですが、形が一緒のVectronもサウンドがそれぞれ違っている点が良いですね。クリックすると拡大します。
また更新頻度が少ないにも関わらずアクセス数も順調に延びて150万を超える事が出来ました。これもひとえに皆さんのおかげですm(__)m
今年は欧州 HOモジュールの完成と長い間放置状態だった伊豆鉄道レイアウトの製作再開を目標に頑張るつもりでおります。
引き続いて導入予定の車両も増えて、今月はまずはじめにOBB4020系電車。
続いて長男が予約したICE3 407 8両編成(ROCO)を新たに予定しております。
特に4020系は京急旧1000形のコンプレッサー音と103系をミックスしたような私の大好きなサウンドを持っているモデルです。届き次第ご紹介させて頂きます。
年始1発目の着弾はSebnitzからヤードに使うポイント類が!休みの間にセッティングしたいところ。Lippeでクリスマスカードもらえてないのですが(笑)なにやら見かけないSebnitzからのカードが貼りついてます?
ECoS2.1の設定も同時に作業しながらオーバルまで組みました。
ヤード不足分のレール(主に直線)は次回注文となっています。
これで思う存分に周回運転が出来ます♪
ストラクチャーを増やして行くと雰囲気が出てきますね。クリックすると拡大します。
導入決定のV60(ESU)
孤高のモデルESUよりサプライズ!なんと新型LokSound V5.0を搭載。この小さなボディーに最高の技術が詰まってます。
5種類のバリエーション。2019/KW10予定
OBB 4020系 (Jagerndorfer Collection)サウンドテスト。
本年もよろしくお願い致します。
さてブログの方は更新頻度が落ちていた昨年暮れでしたが、レールの導入や新車の導入は着々と進んでおりました。
これでVectronは重連可能な2両と自動解放カプラーを装備した入替用ディーゼル機関車2両となりました。ESU製の出来が最高なのはもちろんですが、形が一緒のVectronもサウンドがそれぞれ違っている点が良いですね。クリックすると拡大します。
また更新頻度が少ないにも関わらずアクセス数も順調に延びて150万を超える事が出来ました。これもひとえに皆さんのおかげですm(__)m
今年は欧州 HOモジュールの完成と長い間放置状態だった伊豆鉄道レイアウトの製作再開を目標に頑張るつもりでおります。
引き続いて導入予定の車両も増えて、今月はまずはじめにOBB4020系電車。
続いて長男が予約したICE3 407 8両編成(ROCO)を新たに予定しております。
特に4020系は京急旧1000形のコンプレッサー音と103系をミックスしたような私の大好きなサウンドを持っているモデルです。届き次第ご紹介させて頂きます。
年始1発目の着弾はSebnitzからヤードに使うポイント類が!休みの間にセッティングしたいところ。Lippeでクリスマスカードもらえてないのですが(笑)なにやら見かけないSebnitzからのカードが貼りついてます?
ECoS2.1の設定も同時に作業しながらオーバルまで組みました。
ヤード不足分のレール(主に直線)は次回注文となっています。
これで思う存分に周回運転が出来ます♪
ストラクチャーを増やして行くと雰囲気が出てきますね。クリックすると拡大します。
導入決定のV60(ESU)
孤高のモデルESUよりサプライズ!なんと新型LokSound V5.0を搭載。この小さなボディーに最高の技術が詰まってます。
5種類のバリエーション。2019/KW10予定
OBB 4020系 (Jagerndorfer Collection)サウンドテスト。
2019-01-01 21:08
nice!(23)
コメント(14)
明けましておめでとうございます。
着々と増備していますね(^^♪
OBB4020の「京急旧1000形のコンプレッサー音と103系をミックスしたような」という表現に思わず噴き出してしまいました!
本年もよろしくお願い致します。
by うなぎのかばやき (2019-01-02 08:32)
うなぎのかばやきさん、こちらでもおめでとうございます♪
はい、最近になって勧めもあってツイッターやり始めたところです(笑)
4020系のサウンドはそもそも元祖?なのかな。
京急旧1000形には子供の頃の顔のような存在でしたから、この音を聴いた時に嬉しさが溢れて来ました(笑)103系っぽいブロワー音も愛着があり、日増しに手に入れたい気持ちが高ぶっていたこのタイミングでLippeに入荷されて勇気を出してポチった次第ですm(__)v
by JR浜松 (2019-01-02 08:42)
あけましておめでとうとございます。
最初の写真の並びがすごくいいですね。貨車も少しずつ増備しているようなのでVectronの重連も様になりそう。
この勢いだとあっという間にオーバルが完成しそうで私も焦ります。笑
by Gut (2019-01-02 12:00)
あけましておめでとうございます。
ヨーロッパの車両、着々と増備されているようですね。
今年もヨーロッパに行くことを画策していますが、さてどうなりますか。
by やまびこ3 (2019-01-02 13:25)
JR浜松さん
あっという間にこちらのブログは欧州HOゲージの世界になりましたね。
鉄道は実物でも模型でも夢があってやはりいい趣味ですよね
今年もよろしくお願いします。
by 青い森のヨッチン (2019-01-02 14:16)
新年明けましておめでとうございます\(^o^)/
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ワンモア (2019-01-02 15:54)
Gutさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございます!
Vectronの重連はデジトラDT-400でやる予定です。
2ケタまたは4ケタアドレス限定というのが今一ですね。
オーバルはご承知の通り敷き終わりました(笑)
by JR浜松 (2019-01-02 19:38)
やまびこ3さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
はい、少し急ぎぎみですが導入ラッシュとなっております。いよいよRailjetの番が近づいて来ました♪
ヨーロッパ旅行、病みつきになりそうですね。
by JR浜松 (2019-01-02 19:41)
青い森のヨッチンさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2018年はハイペースで揃えた感じです。今年は幾分抑えるつもりですが、すでに魅力的なモデルの発表が相次ぎどうなる事やらです(笑)
本当に夢中になれる良い趣味ですね♪
by JR浜松 (2019-01-02 19:45)
ワンモアさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
by JR浜松 (2019-01-02 19:46)
あけましておめでとうございます。
ホームにならぶ迫力の列車たちの写真やばいですね!
いつの間にか?奥のヤードにもプラットホームが出来てますね!
この巨大なホームで入れ替えをしたら本当に楽しそうです!
そしてRailjetが待ち遠しいですね。
by Nardi(The Nameless City) (2019-01-03 03:28)
Nardiさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
なんとか頑張りました!
奥のヤードは寂しいので洗車場を設置するまでの繋ぎです(笑)
なんだか停車してサウンドの騒音♪を聴いているだけで駅の臨場感が出て今までに体験してきたものと違ってもう、やばいです!
Railjet、苦節1.4年待ちわびてます(笑)
by JR浜松 (2019-01-03 09:29)
明けましておめでとうございます。
車両も一気に増え、さらに到着ラッシュですね。この急速な発展ぶりを見習いたいものです。Velaro Dは私も持っていますが、実物より格好良い?と思いますし、なかなかよく走ります。ICE 1との競演も楽しいかと思います。
私は雰囲気重視で配線をシンプルにしたのですが、JR浜松さんのレイアウトは運転そのものがかなり楽しめそうですね。さらなる発展を楽しみにしております。
by HUH (2019-01-03 19:05)
HUHさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
はい、ちょっと張り切り過ぎました!が、衝動買いのものは殆ど無くて購入を諦めていたものとか新製品として出た日付が集中した結果なんです。よって今後しばらく静かな日々(モジュール製作ばかり)が続くものと思われます。
ICE3 407は長男も好きで私はその恩恵に授かれそうです(笑)
確かに競演楽しそうですね♪
レイアウトプランにソフトを使った事で使い方がよくわからなかったダブルスリップポイントを入れたおかげで実際のように配線が複雑になってかなり楽しめそうです!
またヤードを隣に設置する事で大きな駅のように見えてくる筈なんです。わたし自身もワクワクしながら作っております。
by JR浜松 (2019-01-03 20:15)