東武6050系リバイバル塗装新造車2パンタ仕様入線 [1/80 ゲージ]

3年ぶりにU-TRAINSから新規生産された6050系の第一陣分を引き取って来ました。
tobu6050-1.jpg
完成品といえど手間のかかったモデルは良いですね!第二陣、三陣分もようやくこれから発売となる由。当鉄道ではキハ40系以来のU-TRAINSですが、床下から屋根上に至るまで素晴らしい。
tobu6050-3.jpg
これで特急リバティと10000系普通列車(カツミ製品を工房にて追加塗装)と揃いました。
tobu50.jpg
こうなってくるとフロアレイアウトに繋げられるお立ち台モジュールが欲しくなって来ます。
tobu6050-2.jpg
このあと予約している2編成が順番に上がってくる模様。来春?には予約を入れた6000系最終仕様2連が入線予定でそれぞれ4連で運用出来ます。
u-trains5.jpg
お店で購入した編成の走行テスト。3年間待った甲斐のある出来映えです!
出荷予定が載りました。Dタイプ現行型は8月末頃かな?

PS) なんとカツミから伊豆急100系の製品化のアナウンスが!
E7MrmvNVoAI1pZ_.jpg
zug伊豆急100系持って無かったら相当悩んだであろう製品化。

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

青い森のヨッチン

関東地区で生まれ育ちましたが神奈川県民だとこのカラーリングには馴染みがなくなんとなく新鮮です。
by 青い森のヨッチン (2021-07-26 20:09) 

JR浜松

青い森のヨッチンさん、コメントありがとうございます!

浅草や北千住まで出て栃木や日光、鬼怒川方面に行かないと旧DRC(デラックスロマンスカー)、旧6000系(国鉄近郊型電車に相当)に乗車するチャンスが無いですからね。大田区に居た頃も京急で浅草に出てそこから一度表に出て横断歩道を渡って東武デパートのある浅草駅に入らないと観る事もなかったですしw
6050系のこのリバイバルカラーはそんな旧6000系のイメージで塗り替えられた車両です。現在は東武日光線の南栗橋以北しか運用されていない上に20400系ワンマン改造車への置き換えが始まっていてますます貴重な存在となっております。
by JR浜松 (2021-07-27 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。