トレインドリーム貸切走行会 [オフ会]

感染対策を万全にして久しぶりに運転会に参加して来ました。場所は前から行きたかった相模原にある1/80貸しレイアウト、トレインドリームさんです。
td1.jpg
16号が空いていれば車で4〜50分くらい。YPさん主催の運転会も賑やかで新メンバーの方々との出会いもありとにかく楽しい時間を過ごす事が出来ました。
td2.jpg
凄腕モデラーが集った会になり車両も初めて拝見するものばかり。
td3.jpg
お店にあるアナログ運転用パワーパック。
td4.jpg
コントロールボード。
td5.jpg
さっそく東武6050系を出して撮影。店主自慢の緑の景色と車両が映えるカーブ区間。線路とバラストの具合が実に良いです♪ 1/80お立ち台モジュールを作る上で参考になります。
td6.jpg
レールの状態がすこぶる良好でとても滑らかに走行します!
td7.jpg
こちらのキハ52系は預かり品を店主が見せてくれたもの。元がMA製とは。。有名な作品です。
td8.jpg
YPさんが持って来たロマンスカーはU-TRAINS製。連結部の幌がとても実感的でとにかく格好良い!
td9.jpg
同じく持ち込まれた東急旧6000系。初めて拝見。
td10.jpg
こちらは有名な方の南武線6両編成。てっきりブラス製と思いきやプラ製との説明を受けその仕上がりに驚くばかりでした。この車両たちがとても映える貸しレイアウトは現在進行形で製作中でこれからいろんな景色の構想があり通うたびに楽しめそうです。

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

青い森のヨッチン

店主が自慢するのも頷ける見事な緑の路線ですね
車両もHOサイズなので実車風景かと一瞬勘違いしそうです。
by 青い森のヨッチン (2021-08-17 13:35) 

JR浜松

青い森のヨッチンさん、コメント&nice!ありがとうございます!

この樹木は劇団サンポールに所属している凄腕の方が作っております。春は桜が満開のカーブ区間になっておりましたが、季節に応じて樹木を入れ替えているそうです。この他に竹林もあります。1/80の走行音も楽しめるレイアウトになっていて操作も(配線)簡単で良いです♪
by JR浜松 (2021-08-18 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。