U-TRAINS 東武6050系 6176F 導入 [1/80 ゲージ]

導入してからじっくりと拝むのも今回が初めて。ちょうど釣りを再開した時期と重なり鉄模をいじってませんでした(^^;
tobu50.jpg
本線引退時期に重なるように登場時と現行型3種を購入。
tobu51.jpg
オリジナルカラーは1パンタ車をチョイス。東武ロゴマークは好みで自分で貼るもの。
tobu52.jpg
コロナデルタ株の落ち着いた昨年乗りに行っておいて良かった。
tobu53.jpg
やっぱり鋼製車両は鉄製が良いな。
tobu54.jpg
パンタ周り。
tobu55.jpg
リバイバルカラー2パンタ車と連結。右側は登場時仕様。予定品の東武6000系と連結。
tobu56.jpg
パンタ周りの作りの違いがよく分かります。
tobu57.jpg
気づけば2両編成中心。これに東武6000系2両編成と8000系4両編成が加わる予定。
tobu58.jpg
我が家の1/80東武ローカル車両基地のような光景♪

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

smik

東武日光行の快速で使われていた車両ですか? 懐かしいです。
by smik (2022-04-02 15:44) 

JR浜松

smikさん、コメント&nice!ありがとうございます。

東武浅草本線から南栗橋以北に転属されてましたが今年のダイヤ改正でほとんどの編成が運用から離脱(廃車)しました。ごく一部の車両だけが新藤原〜会津田島間に残っているだけです。模型も人気があります。
by JR浜松 (2022-04-06 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

和竿手入れLTヒラメ準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。