伊豆鉄道レイアウト 伊豆稲取志津摩海岸セクション [伊豆鉄道制作記3弾]

楽しみな恒例の行事オフ会が近づいて来ました。マイカテゴリー薬の項目に追伸として書いた通りステルスオミクロン株に感染しましたが、家族全員後遺症も出ずに完治しました。すでに仕事にも復帰し心配していた職場での陽性者もその後出ませんでした。おかげさまで元気倍増です!そろそろ釣りも再開するでしょう。
inatori@1.jpg
TMSに応募した時にプロカメラマンに撮影して貰っていた全体像です。クリックすると拡大します。
inatori@.jpg
取材していたレイアウトの構図に近い写真。この日はあいにくの曇り空でしたのでフォトショップで色合いと明るさを調整しました。
p1.jpg
再登場となったアルファリゾート21夏色キセキ。
p2.jpg
書籍掲載と違う角度のもの。
p3.jpg
2弾背合わせ側。
p4.jpg
信号場側から海側を眺める。
p5.jpg
旅の駅。
p7.jpg
カメラマンさんが気に入った角度より撮影されたもの。掲載された写真はこれの夕焼けタイプ。どれもほどほどに拡大出来ます。
第4弾の制作もそろそろ再開したいとは思ってはおりますが、その前にU-TRAINS東武6000系の導入やYPさん主催の運転会の参加など刺激が欲しい今日この頃です。

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

青い森のヨッチン

流石にプロのとる画は凄い(解像度も高い・・これは機材の差もあるかなぁ)
時々鉄道模型誌の投稿画像を目にすることがありますがもう少し撮り方を勉強したらもっと良いものになりそうなのに惜しいなぁと思うものが多いです。
by 青い森のヨッチン (2022-05-30 10:25) 

JR浜松

青い森のヨッチンさん、コメント&nice!ありがとうございます!

自分と違った画角に期待したいのと素晴らしい機材(それを使いこなす腕)が本当に楽しかったです♪
オススメの機材や選び方も教わりましたが、そこまで資金がなかなかまわりませんね(汗)
by JR浜松 (2022-05-31 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。