modelbahn unionでの買い物 [海外模型店]

ESUのユニバーサルカプラーを見つけたmodelbahn unionで海外通販としては初めての利用となりましたので、その流れを記録する為にも記事にいたしました。
デリバリーまで1〜2日と記されていた通りに2日後に発送を知らせるDHLからメールが届きました。
modelbahn-union1.jpg
我が家に到着するまでに必要な経費と日数を記録する事にいたします。
modelbahn-union2.jpg
ただ今ドイツのオッフェンバッハ郡、ロートガウを経由してフランクフルトに到着。マークは空港で作業中の意味か?←ドイツDHL最大のパーセルセンター(1hに5万個の荷物を仕分け可能)で処理中。
modelbahn-union3.jpg
日本郵便での追跡が可能になったが、この画面のままここ数日間ストップ。
modelbahn-union4.jpg
それから6日経って動きがありました。日本郵便のページは最初英語だったが、追跡サービスに荷物番号を入力すると上記の日本語ページに移動。ついにやって来る♪
modelbahn-union5.jpg
そして日本語表示された翌日、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
結果として通販ページで注文してから12日間で到着しました。心配していた梱包のつぶれも無い。
今後は最新モデルを格安に購入する事が出来そうです。

※これは私自身の記録であって、誰にでも当てはまるものではありませんのでご注意下さい。

導入予定のDB車両。
class245 003-1.jpg
Diesellocomotives Class245 003 DB DCCwithSound&Smoke&Fan(ESU)

貨車。
schwerlastwagen.jpg
Schwerlastwagen DB Set3-tlg(ROCO)

smok distillate.jpg
Smok distillate (ESU)←Lippeでは危険物と見なされて購入出来ませんでした。

modelbahnshop Lippeで購入(Sebnitzと同様に登録を済ませると表示価格からさらに割引。EUの付加価値税VAT分(HOの場合だいたい17〜20%)が表示価格より引かれる。<今回は63.71€引かれた>プレミアム会員に登録すれば10%off以上に!?)←Nardiさんからのご指摘で分かりましたが1年間で1品のみ可との事。利用回数が多ければお得。またpaypalでの支払い時に注意する事は、支払い金額が日本円で表示されていた場合は金額に差が出るのでその他のカード支払いを選択して€表示支払いにする。
modelbahnshop-lippe2.jpg
今回は私のミスで2梱包となってしまったが、Modelbahnshop-lippeは凄いスピード!1個はもう日本で通関手続き中。(在庫があった事で商品クリックして5日で来ている計算)鉄道模型の消費税8%(日本)は商品代金16,665円以下の場合は免税。また鉄道模型は玩具に相当するので関税は無し。商品価格16,666円以上の時に価格の60%に対して8%の消費税と手数料200円が発生する(減税措置などの例外も有り)
diesel-loco-BR-265-002-DB-Digital-Sound-ESU-31257_b_0.JPG
こちらはドイツで発売されたばかりのDiesellocomotives Class265 002 DB (ESU)のNEWモデルです。Modelbahnshop Sebnitz(旧東ドイツ圏でチェコに近い)で予約したものが私の分だけ?入荷しました。
modelbahnshop-sebnitz1.jpg
こちらもSebnitz(ゼープニッツ←Nardiさんから説明と読み方を教わりました)から発送を知らせるメールが届きました。これにより現地(ドイツ)と同じタイミングでNewモデルが予約購入出来る事が分かりました♪
rauchdestillat.jpg
既に届いているESU製品とカタログ。オイルはおそらく一生分あるでしょう!

NardiさんのところでちょうどESUのスモークを演出している年代物機関車の動画です。私も今から楽しみです。

nice!(27)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。