BR187-1 DB AG(TRIX)導入 [欧州HOゲージ]
予約してから4ヶ月経って届きました。円安ユーロ高で1€130円を突破してしまい当初の予定価格から2,000円オーバーとなってしまいました(^^;
価格相応のパッケージ。
TRIXはmarklin同様にmfx(M4)デコーダを搭載しています。ECoS2.1に自動認識登録されますが、ESUと違って認識まで少々時間がかかりました。表示されたM4ボタンを押すと。
登録となります。楽ちんで良いですね♪ただし期待していたディーゼルサウンドボタンはありませんでした。これではPIKO(ESU,E-LokSound搭載)に完敗です(^^;
ダイキャストボディーがPIKOに勝っているであろう部分かもしれません。これもBR143DBAG(PIKO)が届けばハッキリします。クリックすると拡大します。
続いて大きさを比べてみました。最新式TRAXX3なのでBR245とほぼ同じ長さなんですね。電気機関車はこれ全てダイキャスト製。このあとのPIKOはプラ製になります。
ファンクションテストの模様です。今回はM3で動画撮影してみました。
導入未定のOBB車両。
Bauart ADmpsz Ⅵ(A.C.M.E)納期未定
(OBB Bmz Taurus 1116 Railjet運用例)当鉄道ではRailjet客車が無い為3両編成+機関車で運用予定。さらにNightjet編成に組み込んで2編成にして運用予定。
価格相応のパッケージ。
TRIXはmarklin同様にmfx(M4)デコーダを搭載しています。ECoS2.1に自動認識登録されますが、ESUと違って認識まで少々時間がかかりました。表示されたM4ボタンを押すと。
登録となります。楽ちんで良いですね♪ただし期待していたディーゼルサウンドボタンはありませんでした。これではPIKO(ESU,E-LokSound搭載)に完敗です(^^;
ダイキャストボディーがPIKOに勝っているであろう部分かもしれません。これもBR143DBAG(PIKO)が届けばハッキリします。クリックすると拡大します。
続いて大きさを比べてみました。最新式TRAXX3なのでBR245とほぼ同じ長さなんですね。電気機関車はこれ全てダイキャスト製。このあとのPIKOはプラ製になります。
ファンクションテストの模様です。今回はM3で動画撮影してみました。
導入未定のOBB車両。
Bauart ADmpsz Ⅵ(A.C.M.E)納期未定
(OBB Bmz Taurus 1116 Railjet運用例)当鉄道ではRailjet客車が無い為3両編成+機関車で運用予定。さらにNightjet編成に組み込んで2編成にして運用予定。