Nightjet DDm ROCO 2set 74128 導入 [欧州HOゲージ]
Lippeより予約していたDDmが届きました。30m級客車→正しくは26.4m客車とほぼ同サイズの貨車←貨車ではなく分類上客車!になるそうです。
それと運転会用のL.NET ConverterとECoS Linkケーブルが届いたのですが、ケーブルは本体に付属していたのでダブってしまいました。
早速ECoS2.1に付属のケーブルで繋ぎました。
ECoS2.1の電源を入れると起動後に自動でL.NET Converterがアップロードされました。(図92参照)
取り説に従い、セットアップ画面にてL.NET Detectorを選択。
車両入力画面のSnifferaddressenをBR151 074号機の74に設定。
デジトラックスDT-400でアドレス74を指定すれば完了。※DT-400は2桁又は4桁のアドレスに対応しているのでSnifferaddressenの設定もそれに準じてます。
ECoS本体では操作出来ない×印が画面に表れます。DT-400のファンクション数はF12ですから、F13は使えなくなりますが大した問題は無いです。それよりも既存の機器も無駄なく使える拡張システムが素晴らしいですね♪
PS)コンプレッサー導入
ネイルと兼用ですがエアブラシ0.3mm(0.2mm)導入。
それと運転会用のL.NET ConverterとECoS Linkケーブルが届いたのですが、ケーブルは本体に付属していたのでダブってしまいました。
早速ECoS2.1に付属のケーブルで繋ぎました。
ECoS2.1の電源を入れると起動後に自動でL.NET Converterがアップロードされました。(図92参照)
取り説に従い、セットアップ画面にてL.NET Detectorを選択。
車両入力画面のSnifferaddressenをBR151 074号機の74に設定。
デジトラックスDT-400でアドレス74を指定すれば完了。※DT-400は2桁又は4桁のアドレスに対応しているのでSnifferaddressenの設定もそれに準じてます。
ECoS本体では操作出来ない×印が画面に表れます。DT-400のファンクション数はF12ですから、F13は使えなくなりますが大した問題は無いです。それよりも既存の機器も無駄なく使える拡張システムが素晴らしいですね♪
PS)コンプレッサー導入
ネイルと兼用ですがエアブラシ0.3mm(0.2mm)導入。