モダンプラットホームの製作1 [DCC専用欧州型モジュール製作]

Moderner bahnsteig mit zubehor、ドイツ語って英語の延長線って感じで難しい。勘で解釈してます(汗)
箱の中に行き先表示器が2セットづつ入ってます。4箱作るのでICEプラットホームに必要な分をまわせます。
ho187.jpg
チップLEDを組み込めるように出来てますので(マイクラフトの調光器)を使って電飾を施します。
ho188.jpg
ホームの方は数タイプ入ってます。これを組み合わせて使うようですね。プラットホームの端は曲線レールに合わせてカットするので実際にレールを組んで現物合わせする事にしました。
ho189.jpg
ダブルスリップレールをプランに合わせて長さを調整します。この場合D12を使いました。付属の型紙に合わせて道床があわさる分をハサミでカット。
ho190.jpg
ゴム製道床なので容易にカット出来ますね。
ho191.jpg
レールを組んでプラットホームを並べてみたところです。長さが2010mmとなりました。303mmの客車が6両と半分ですが、待避線としての長さは2.400mmありますので客車7両と機関車が収まります。曲線レールに合わせて客車を動かしながらカットする位置をケガキました。
ho192.jpg
ケガキに沿ってマスキングテープを貼ってルーター丸ノコ歯でカット。
ho193.jpg
ヤスリでバリを取って仕上げました。
ho194.jpg
カーブに合わせて接着。
ho195.jpg
客車とのクリアランスは5mm弱あります。
ho196.jpg
この後つや消しクリヤーを吹きます。次回はプラットホーム上のパーツを製作します。
つづく。。。


nice!(14)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。