モダンプラットホームの製作2 [DCC専用欧州型モジュール製作]

モダンプラットホームの製作に戻って付属シールにある駅名をどうするか決める事にしました。
ho220.jpg
駅舎の部品を見てみるとプラスティック製のHorrem駅名が入ってました。
もう選択の余地はないのでここは辻褄が合わないのを承知の上でホームの方はBlumenfeldにします。雰囲気重視!完成すればそこまで気にしないでしょう。
ho221.jpg
前回同様に列車案内板にLEDを仕込みました。マイクラフト製品の構造上チップLEDが通る穴をあけて先に通しておきました。
ho222.jpg
線はなるべく目立たないようにしたつもりですが、コネクターの別売り部品が無い(後付け出来ない)ので露出配線となってしまいます。ホーム上の電灯をどうしようか?
ho223.jpg
結局極細の電柱は照明無しでスマートさを優先しました。既製品の外灯を設置するかもしれませんし、LEDを組み込むかもしれません。
中央のベンチの上に屋根が製品化されても対応出来るように空間を設けました。
ho224.jpg
跨線橋側は少し寂しいくらいでちょうど良いかと。この手前側のホームが取り外し式となりコネクター接続が必要となります。
ho225.jpg
待合室は電飾します。
つづく。。。

nice!(21)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。