ROCO z21 start 導入 [ROCO z21]

ECoS2.1コマンドステーションでのROCO製Digital switch drive(ポイントデコーダ)の設定が複雑になる事がNardiさんのテストにより判りました。素人である私向けのアドバイスを頂き設定や書き込みが容易なROCO純正のz21 start(Z21の廉価版といってもポイント操作に関しては同じ)セットをバラ売りしているModelbahn unionで購入しました。また国内に対応する為(技適認証)にWiFiルーターと電源コード(ACアダプター18V 4A)は日本製を購入。
z21-1.jpg
z21 startはWiFi機能はオプション扱いとなり、別売りのunlock codeが必要となります。
z21-2.jpg
数桁の暗証コードを Windows PCから入力して使います。コードといっても製品箱に入ってます。
z21-3.jpg
ECoS2.1のようにコントローラーは付属しないかわりにタブレットや(スマホ→iPhone xの場合バグで操作出来ない箇所有り)を使ってz21アプリをダウンロードして操作します。今回は私自身WindowsPCを持っていないので特別にNardiさんにLAN設定やunlock codeの入力を頼んだところ分かりやすい記事にまでして頂き感謝の言葉しかありません。よって機器の設定方法はNardiさんの設定記事にリンクを貼っておくことに致しました。
https://www.namelesscity.tokyo/2018/11/z21-start.html#comment-form
私専用の取説のようなとても分かり易い内容になっておりますので、興味のある方は是非参考になさって下さい。
つづく。。。

nice!(21)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。