Zug伊豆急100系、オプションパーツの整理 [16番ゲージ]
完成品ブラス16番ゲージに近いものに仕上げるべく用意したオプションパーツを整理します。
Zug復活クモハ103パーツ。
走行系パーツ。
窓ガラスパーツやクモハ100に装着するエアーホースなど。
設置の厳しい空気管など。
真鍮線各種や予備エッチングパーツ。
用意したものが適正であるか分からないが屋根上配管止め各種。
床下機器標記インレタは5両分入りのため2個使用。
DH-25コンプレッサーは形状に拘ります。
セットそのままクモハ113に使う予定。
エコーモデルの空気溜。動力無しに設置予定。
次回製作分は床下機器の裏側をプラバンで塞ぐ予定。一部空気溜は真鍮線による配管。
復活クモハ103は、工房ひろの鉤外しと碍子にφ0.2真鍮線を使います。
これにこだわり抜くパーツが加わります。キットのスペースの問題からいくつか搭載困難なものがあります。この他にZug伊豆急100系デカール、インレタ、塗料があります。
初回分製作中のクモハ3両ボディーは、一部にオプションパーツを使っております。いよいよ作業も大詰めを迎えております!
Zugキット自体サッシをエッチングとしているのでブラスモデル同様にスッキリとしている点が良い!次回分はこれに配管止め、信号炎管、フューズ箱、ジャンパ栓受け(大)等が金属製になります。
製作ダイジェスト。
キット渡り板とTNカプラーの干渉も問題無し。ジャンパ栓やブレーキホースも取り付け可能。
フラットなレイアウトなら問題無いレベル。
完成次第サウンドインストール作業に入ります。
Zug復活クモハ103パーツ。
走行系パーツ。
窓ガラスパーツやクモハ100に装着するエアーホースなど。
設置の厳しい空気管など。
真鍮線各種や予備エッチングパーツ。
用意したものが適正であるか分からないが屋根上配管止め各種。
床下機器標記インレタは5両分入りのため2個使用。
DH-25コンプレッサーは形状に拘ります。
セットそのままクモハ113に使う予定。
エコーモデルの空気溜。動力無しに設置予定。
次回製作分は床下機器の裏側をプラバンで塞ぐ予定。一部空気溜は真鍮線による配管。
復活クモハ103は、工房ひろの鉤外しと碍子にφ0.2真鍮線を使います。
これにこだわり抜くパーツが加わります。キットのスペースの問題からいくつか搭載困難なものがあります。この他にZug伊豆急100系デカール、インレタ、塗料があります。
初回分製作中のクモハ3両ボディーは、一部にオプションパーツを使っております。いよいよ作業も大詰めを迎えております!
Zugキット自体サッシをエッチングとしているのでブラスモデル同様にスッキリとしている点が良い!次回分はこれに配管止め、信号炎管、フューズ箱、ジャンパ栓受け(大)等が金属製になります。
製作ダイジェスト。
キット渡り板とTNカプラーの干渉も問題無し。ジャンパ栓やブレーキホースも取り付け可能。
フラットなレイアウトなら問題無いレベル。
完成次第サウンドインストール作業に入ります。