最新のDCCサウンド事情 [1/80 レイアウト]

1/80レイアウトを約30帖のスペースで楽しまれているYPさんに誘われて運転会に参加して来ました。そこで見た仲間が持参されたでんてつ工房の東急1000系。すごい完成度を誇っておりました!

近いうちに公開されるかもしれません。1000系持ってないんだよなぁ。。。

京王井の頭線のすれ違い。

181系はまかぜの始動。
どれも高音質サウンドを響かせていました。
※オープンサウンドデータで東急1000系や181系はまかぜ等が公開(追加)されました。興味のある方はNゲージや1/80ゲージにLokSound V5 micro等を搭載しダウンロードして楽しみましょう。
Nゲージについては、『へのへのもへじのおもちゃ箱』http://henohenomoheji.blog22.fc2.com/さま開発の基盤を使うと楽に搭載出来ます。
https://desktopstation.net/sounds/

追記
tobu2.jpg
カツミ東武10000系のサンプルが出て来ました。前面(ロストワックス)と側面(エッチングプレス)を同一塗装。画像はジャンパ栓など未装着。
tobu4.jpg
こちらの画像はちょっと分かりづらい。いずれブツ4編成にするつもり...?手すり装着は良いが見た感じ塗装の質感がどちらかというと10030系。ゆくゆくは10030系と併結運転したいところ。

コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。