グッズ ブログトップ

小旅行用小型バッグ [グッズ]

今回はここ最近駅や空港で見かけるようになった小型のキャリーバッグを考えてみます。
実は相方が先日の九州旅行へ出かける際に、機内に持ち込めるサイズのサブソナイトタイプを買って来ました。はじめは気にも留めなかったのですが、いざ旅行へ出発してその魅力にドップリと嵌ってしまいました(笑)
bag1.jpg
相方の40Lタイプと今回約半額で私が購入した32Lタイプです。外形寸法は、ほぼ一緒です。
W350mmは、エスカレーターの幅にもちょうど乗ります。
bag2.jpg
肝心のキャスターはどちらも日本製ですが、私のはシングルタイプで相方のは大型ダブルタイプです。
この効果は想像以上で、私のショルダーバッグを上に載せてちょっとした段差を越えても何事も無かったかの様なスムーズな動きでした。そしてこの上なく軽くて『楽ちん!』でした。電車移動でのオフ会などにも活躍しそうです。
bag3.jpg
収納量の違いは、価格差がモロに出てます。格好の良いのは私の方なんですがね(^^;また借りる事になりそうな予感(汗)
bag4.jpg
内部に出っ張りがあって、あまり入りません。荷物の種類によって使い分けしそうです。列車の棚にも楽々載せられるし、もうショルダーバッグを背負う気になれません。
グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。