番外編 ブログトップ

ネイルアート2 [番外編]

ネイルアートのカテゴリーが割と人気なので近況をお伝えさせていただきます。私に似て出来の悪い息子でデパート化粧品売り場やら紆余曲折の末にようやく希望するお店に合格してから早いもので4ヶ月。ネイル検定2級は習得していたものの4ヶ月でアートコースまで入れる腕前になりました。店長曰く、ふつうは経験者でも最上級まで1年かかるとか。息子はプロとしてほぼ未経験。
0のコピー.jpg
これが一番簡単なメニューコース5.500円也。オフ代別1.5h所要時間。4枚の画像は息子作。
nail23.jpg
その上のデザインコース7.300円也。オフ代別1.5h。
nail26.jpg
アートコース8.600円也。オフ代別1.5h。
nail25.jpg
アートコース+オプション9.700円也。オフ代別2.0h。
一日につき5~7名最大8名を施術します。
そしてついに社長から努力が認められて最上級コースに来月から入れそうです。こんな時代ですから好きな道に進んでくれて良かった。
nail31.jpg
最上級コースは持ち越しとなりました。アートコースを極めてからのようです。
nail30.jpg
そこまで甘くはないですね。でも店長からはそろそろと言われているようです。追加画像2枚は息子作。
今回は番外編でしたm(__)m
人気店なので、今秋から予定されているインボイス対策に価格を10%アップする可能性があるということです。
そしてその後。
nail31.jpg
お客様が持ち込みした見本。
nail33.jpg
nail32.jpg
可能な限りイメージに近づけるよう仕上げ。プロデュースコースもようやくお墨付きをもらいましたので、来月から歩合制(一人前)になるようです。


nice!(14)  コメント(0) 

ネイルアート [番外編]

今回はNailartistを目指している息子の作品をご紹介します。
nail1.jpg
先日ネイル検定3級を習得し、次回は2級取得を現在目指しています。
nail12.jpg
バナナフィッシュ。現在ノイタミナでフジ放映中。
nail15.jpg
青山テルマ。
nail10.jpg
セーラームーン。
nail2.jpg
流行りのアニメなども描いています。
nail8.jpg
化物語など。インスタにアップ。
nail3.jpg
雨上がりのようにや加藤ミリヤ。
nail7.jpg
打ち上げ花火。
nail6.jpg
アヘ顔。
nail4.jpg
人物では宇多田ヒカルとか。
nail5.jpg
外国人から支持されているマドンナとか描いてます。
nail9.jpg
じつは今絵の描き方を息子から少しづつ習っているところ(笑)

※2021/10/14更新分
nail.jpg
最新作の『まっけんゆう』。

nice!(15)  コメント(14) 
番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。